藤田 ニコル(ふじた ニコル、Nicole Fujita、1998年(平成10年)2月20日 - )は、日本のファッションモデル、タレント、YouTuber。 ニュージーランド出身。オスカープロモーション所属。第13回ニコラモデルオーディショングランプリ。「EMMARY」初代編集長。『ViVi』専属モデル。現在は東京都在住。
34キロバイト (4,305 語) - 2022年6月10日 (金) 21:20
「すごいショック」「言葉が出なくなった」

1 冬月記者 ★
https://news.yahoo.co.jp/articles/776b012e26cd8fd6cd3ea96f82a3193cf332daea

藤田ニコル テレ東ロケ番組の編集に抗議「すごいショック」「言葉が出なくなった」


 モデルでタレントの藤田ニコルが30日放送のTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」に出演。自身が出演したロケ番組の編集にクレームを入れた。

 藤田が言及したのは13日放送の「真夏の絶叫映像 日本で一番コワい夜」(テレ東系)。

 毎年、同特番の心霊ロケに参加しているといい、怪奇現象は放送されてみないと確認できないため、珍しくオンエアをチェックしたという。

 藤田は「終盤だったんですよ。『うちのロケのVどこだろうな?』って思ってたら、『今から藤田ニコルです』『CMの後!』みたいな感じになって。CM明けたら、『このロケはユーチューブで見てください!』。それで終わったんだけど」と自嘲。

 さらに「えー!って思って。終わりの終わりでやっと自分の番が来たと思ったら、『公式のテレ東のユーチューブで続きをご覧ください』みたいな感じで終わっちゃったの。ポカ~ンとしちゃって」とショックの大きさを語った。

 同番組についてはSNSで自ら熱心に告知したそうだが、ファンも「え、にこるん、ユーチューブだって!」「放送されてないけど、カット?」などと動揺が広がったという。

 藤田は「うちもびっくりしちゃって。〝今どき〟なんだろうね。『大事なとこはユーチューブで』って。まさか自分がその立場になると思わなかったから、なん*ごいショックで。頑張ったロケがユーチューブ行き…言葉が出なくなったっていうか」と落胆を隠せず。

 最後は「しょうがないよ。心霊ロケなんて撮れ高ってよく分かんないし。ロケしてても〝霊の方〟が映るかなんてその方次第だし。ぶっちゃけ撮れ高なかったんだろうね。ないからユーチューブ行きだったんだろうけどさ」と自らに言い聞かせたが、「事前に教えてほしいな。…ってここで愚痴るっていう(笑い)。また来年も呼んでくれるんだったらユーチューブ行きにならないでほしいなと思いました」と悔しさをにじませていた。




23
>>1
撮れ高が無かったわけじゃなくて、だいたい粗編で長い尺で繋いで
そこから時間をかけてつまんだり構成を変えたりするもんなんだけど
その工程を省いてオフラインの日程を省略したんじゃないのかね
編集が悪いとかでもなくて、演出の判断が悪いってことだな

28
>>1
ざまぁw

2
この人いつも文句言ってるな

26
>>2
分かる

40
>>2
文句行ってるとこしか記事にならないからな

67
>>2
これ
だから良い印象無いんだと思うわ

79
>>2
コレはさすがに文句を言うやろ

98
>>2
だって
目が怖いじゃん

11
大事なところはYouTubeなのか
ただのカットなのか

32
>>11
大事じゃないからYouTubeに飛ばされたんだと思うがw

25
本当は撮れ高なくてカットだけど、YouTubeで見てもらえれば一応広告収入あるからお蔵入りさせるよりいいのかな?

33
>>25
TVの仕事として契約して出演しますって告知した上でつべでしか見れません(出演してません)
だと虚偽広告になる

51
ADに当たり強くしたところで影響は10年20年後だろうけど編集なんて現役だろうによく文句つけられるな
それくらい後援の力があるのか知らんけど

54
>>51
>>1の本文読んだ?

87
>>54
読んだけどなにが?

55
やっぱりニコルほどの世代でも
TV>YouTube なんだな

78
>>55
観る数が違うからな

57
昔なら全部カットでお蔵入り扱いだっただろうから
youtubeで公開するだけマシ

76
>>57
それな