小籔 千豊(こやぶ かずとよ、1973年〈昭和48年〉9月11日 - )は、日本のお笑いタレント、喜劇俳優、俳優、司会者、ドラマー。吉本新喜劇の元座長の座員。バンド・吉本新喜劇ィズ、ジェニーハイのメンバー(また過去にはチャットモンチー大阪支部)。吉本興業(東京吉本)所属。大阪府大阪市住吉区(現・住
74キロバイト (9,775 語) - 2022年9月3日 (土) 04:20
「後輩を連れて行って、僕はキムチとビールで…」

1 冬月記者 ★
https://news.yahoo.co.jp/articles/48e1f58f0ed97f24941a2cf15e372ec5db2ec007

肉は一切食べない小籔千豊、それでも焼肉屋には行く理由「後輩を連れて行って、僕はキムチとビールで…」


 お笑い芸人の小籔千豊(48)がMBSテレビの情報バラエティー「せやねん!」(関西ローカル、土曜前9・30)に出演。牛や豚、鶏などの肉を一切食べないことを公言しているが、“焼肉屋には行く”と語った。

 小籔は祖父が「肉は体に悪い」と考えていたため、小籔自身も牛や豚、鶏などの肉は食べずに育った。

 これを踏まえ、トミーズ雅が「“焼き肉を食べに行こう!”って子供と嫁さんが言うたら行くの?」と聞くと、小籔は肯定した上で、「だいたい僕がいない時に向こうのじいじと行ったりとか」と明かした。

 また、後輩と焼肉屋に行くこともあると口に。「知り合いの焼肉屋さん、たむけんさんのところとか、後輩を連れて行って、僕はキムチとビールで…」と説明。その理由について、「お金を落としたいから。エビとか野菜とかもあるので」と語った。