2022年06月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

小栗 (おぐり しゅん、1982年〈昭和57年〉12月26日 - )は、日本の俳優、映画監督。東京都小平市出身。トライストーン・エンタテイメント所属。 左利き。父は舞台監督の小栗哲家、母はクラシックバレエ教師。兄は演出家(元俳優)の小栗了、ほかに一般人の姉がいる。妻はモデル・女優の山田優、義弟は俳優の山田親太朗である。
73キロバイト (9,583 語) - 2022年6月13日 (月) 02:57
www

1 カストル(東京都) [ニダ]

6月29日、暴露系ユーチューバーの「ガーシー」こと東谷義和氏のツイッターアカウントが凍結した。

「この日、ガーシーがツイートした『全裸でマイクを持って熱唱している小栗旬の写真』が原因では」(芸能関係者)



ガーシー「ツイッター凍結」の背景に「小栗旬の全裸写真」!? 
https://re-geinou.com/archives/5709

【『速報』ガーシーw小栗旬のwwwをアップでツイッター凍結wwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

宮迫博之公式ホームページ 宮迫博之オフィシャルブログ「宮迫です。」 - Ameba Blog 宮迫 (@motohage) - Twitter 宮迫博之 (@miyasako_hiroyuki) - Instagram 宮迫ですッ!【宮迫博之】 - YouTubeチャンネル 裏迫ですッ!【宮迫博之】
51キロバイト (6,455 語) - 2022年5月23日 (月) 03:14
さんまの強力バックアップで吉本が軟化か

1 冬月記者 ★
宮迫博之「念願のテレビ復帰」へ!さんまの強力バックアップで吉本が軟化か


 元雨上がり決死隊・宮迫博之が、6月19日に都内で行われた音楽&お笑いフェス「YATSUI FESTIVAL! 2022」(以下「やついフェス」)に登場した。

 2019年6月の“闇営業騒動”により、同年7月に吉本興業との契約を解消され、テレビ業界から遠ざかった宮迫。20年1月にYouTuberデビューを果たし、今年3月1日に焼肉店「牛宮城」をオープンさせて以降は、同店関連の業務が中心になっていたとみられるが、「やついフェス」では久しぶりに芸人らしく活躍。

焼肉店の開業を機に変わった風向き

 マスコミ関係者間では「念願のテレビ復帰も見えてきた」とささやかれているという。

「宮迫といえば、吉本を離れた後も“テレビに出たい”とは言っていたものの、雨上がり決死隊の相方だった蛍原徹ら芸人より、ヒカルをはじめとした人気YouTuberとつるむように。昨年8月17日に吉本興業のYouTube公式チャンネルとABEMAで配信された『アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会』をもって、蛍原とのコンビは解消され、業界内では“テレビ復帰はいよいよ絶望的”と言われてきました。そもそも、同番組を『アメトーーク!』(テレビ朝日系)として地上波放送できなかった時点で、吉本側が宮迫を許していないことは明白でした」(スポーツ紙記者)

 そんな宮迫は今春、「牛宮城」をオープン。4月16日付のインスタグラムでは「お笑い怪獣が牛宮城に来てくれました」(原文ママ)と、吉本の大御所芸人・明石家さんまが来店したことを報告。

「同月24日には、やはり吉本所属のFUJIWARAの来店も報告されるなど、『牛宮城』開店を機に、宮迫の“風向き”も変わっていった印象」(テレビプロデューサー)

 なお、宮迫は同月14日、YouTubeに「【芸人宮迫】20年ぶりに大舞台でコントをすることになりました」と題した動画をアップし、「やついフェス」出演を発表していた。フェス主催者であるエレキコミック・やついいちろう直々のオファーで歌の披露と、コントへの参加も決まっており、実際に今月19日の本番では、自身と山口智充のユニット・*の楽曲「全てが僕の力になる!」(2004年)を歌唱したほか、ボケ連発のコントもやりきった。

 同フェス出演後の宮迫は「東京スポーツ」の直撃取材を受け、さんまとの良好な関係を強調しつつ、自身の芸能活動に関して「お仕事いただければ何でもします。しないといけないこともたくさんあるので必死に仕事くださいということでもなかったりします」と回答したというが……。

ついにテレビ復帰の道も
「最近はすっかり焼肉屋と化していた宮迫も、フェスのステージでは“関係者、見ていてください!”と呼びかけるなどしていたというだけに、やはり“メディア復帰したい”といった思いは抱き続けているのでしょう。

 今月15日にYouTubeで公開していた『【お仕事ください】役者から声優もこなす宮迫のポテンシャルを改めて紹介します』という動画でも、自身が吉本時代に行った俳優業や声優業を列挙し、最後は“宮迫博之にお仕事をどうぞください”とアピールしていました」(芸能プロ関係者)

 芸能の仕事への必死感はないと強がりながら、結局は欲しがっている様子の宮迫。ネット上では「好きにしたらいいけど、役者として起用してくれるような作品があるのか?」と冷めた声も多いのだが、業界内では「あり得る」という見方も。

続きはソース先
https://news.yahoo.co.jp/articles/556351780822a472ea223ee8a5427d0669befbe9?page=1

【【芸能】宮迫博之念願のテレビ復帰?!!!!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

はぐれ刑事純情派』(はぐれけいじ じゅんじょうは)は、テレビ朝日系列で、東映の制作によりシリーズ化さた日本の刑事ドラマ。主演は藤田まこと。 スペシャルを含め、全444話制作さた。 本項目では、連続テレビドラマ版および連続版終了後に制作さたスペシャル版、1989年に東映系で公開さ
117キロバイト (5,347 語) - 2022年6月25日 (土) 07:02
事務所は「無期限休業中」

1 朝一から閉店までφ ★
2022年06月24日

「あの人は今」と銘打って、往年のスターを捜し出すのはテレビや雑誌の定番企画だが、芸能界には知る人ぞ知る「たずね人」の欄があるという。そこにはあの有名女優の名前もあって……。

 ***

「女優の眞野あずさが行方知れずになったとの話が、業界で出回ったのです」
 そう明*のは、さるキー局の幹部である。
「映画やテレビなどの映像コンテンツを二次利用、つまりは再放送する際の取りまとめを行う『一般社団法人映像コンテンツ権利処理機構』という団体がありましてね。そこのホームページには〈放送番組に出演された方々をさがしています〉というリストが設けられていて、クリックすると連絡がつかない役者たちの名前が閲覧できる。そこに彼女の名が記載されていたというわけです」
 たとえば、昔のドラマが動画配信などで再利用されると出演者にギャラが発生する。件の団体は俳優たちに送金する役目を担っているが、稀に連絡が取れないケースがあるというのだ。

 芸能デスクが解説する。

「眞野さんクラスの女優が記載されることは珍しいですね。例のリストには3千人以上が記されていますが、失礼ながら顔と名前が一致するような役者さんはいない。とっくに芸能界を去っていたり、所属事務所を転々として行方が分からない人がほとんどでしょう」






「無期限休業中」

眞野といえば、聖心女子大学在学中、「週刊朝日」の表紙を飾ったことがきっかけで芸能界入り。テレビ朝日系「はぐれ刑事純情派」では藤田まことが行きつけにする小料理屋の女将(おかみ)役を熱演し、和服の似合う女優としての評価も高い。
 近年は2時間ドラマの女検事シリーズで主役を務めてきたが、メディアへの露出は2015年に姉で女優の真野響子と「婦人公論」の対談記事に登場したのが最後となっている。所属事務所のウェブサイトにも名前がなく、公の場から姿を消しているのだ。

 当の事務所はこう話す。
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/06241700/?all=1

【【芸能】はぐれ刑事純情派の「眞野あずさ」失踪騒動の顛末www 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレント、YouTuber、実業家 、歌手、俳優、司会者、声優。 本名同じ。大阪府茨木市出身。金光第一高校卒業。お笑いコンビ雨上がり決死隊の全活動期(1989年 - 2021年)のメンバー。現在はYouTubeを主な拠点に活動している。
51キロバイト (6,455 語) - 2022年5月23日 (月) 03:14
「関係者が“爆買い”していた」

1 jinjin ★
宮迫博之『やついフェス』で牛宮城弁当100個完売のウラ事情「関係者が“爆買い”していた」


「6月18~19日の2日間、渋谷の複数のライブハウスを横断して、お笑いコンビ・エレキコミックのやついいちろうさんが主催する『YATSUI FESTIVAL!2022』(以下、『やついフェス』)が行われました。バンドやアイドルのライブと、お笑い芸人によるネタの披露が楽しめるイベントで、今年は3年ぶりに有観客での開催となりました」(スポーツ紙記者)


2日目に出演したのは、宮迫博之だ。

「やついさんが、宮迫さんの焼き肉店『牛宮城』に足を運んで直接オファーをしたことで出演が決定したそうです。宮迫さんの芸人復帰のために手を貸したかたちですね。宮迫さんは『やついフェススペシャル歌合戦』で優勝すると、お笑いコーナーではエレキコミックと片桐仁さんによるユニット『エレ片』に加わり、自虐ネタのアドリブ全開でコントを披露。さらに、フィナーレでは『やついフェス』のテーマソングを熱唱していましたよ」(同・スポーツ紙記者)


1個2000円の弁当に50人の行列も…

『牛宮城』の焼肉弁当即売会も行われた。

「13時の販売開始1時間くらい前から列ができ始めて、50人くらいは並んでいたと思います。お弁当は1個2000円で、ご飯の上にたくさんの焼肉が盛られて、ナムルとキムチが添えられていました」(弁当を購入した女性、以下同)

はじめは宮迫不在だったものの、販売開始から10分ほどして、宮迫も登場。

「売り子をしていた宮迫さんのYouTubeのスタッフには“どうですか、売れてますか”と声をかけ、ファンサービスも抜かりない様子でした。宮迫さんが認知しているファンに対しては、名前を呼びかける場面もありましたよ」


飲食スペースで牛宮城弁当を食べるファンにも、感想を聞いて回っていたという。

「“今日は父の日なので”と、ファンから差し入れを渡されると“今日父の日か! 家で息子に無視されたけどな”とこぼしていました(笑)。その後、自然と20人ほどの列ができて、写真撮影やサインなどに応じていました。認知しているファン以外にはすごく機械的な対応でしたが……」


牛宮城弁当“100個完売”のウラ事情

弁当は無事に完売したが、これにも周囲が手を貸していたそう。

「販売開始から20分ほどで買う人の列が途切れてしまい、食事中のファンに対してスタッフさんが“今ならおかわりできますよ!”と呼びかける事態に。すると、やついさんが13時40分ごろに即売会に来て、何かの動画を撮影しながら弁当を1つ購入していきました。その後、宮迫さんが白州のハイボールを飲みながらスタッフと談笑していたところに、また関係者らしき男性が現れて……。
“スタッフと食べます!”と、20個ほどの牛宮城弁当を手にして帰っていたんです。決して安くはない弁当ですし、身内の“爆買い”がないと完売は厳しかったのかもしれませんね」(居合わせた男性)


『歌合戦』の優勝により、来年の出演を自らの力で掴み取った宮迫。
来年は、弁当の完売も自力で頑張ってほしい。


https://news.yahoo.co.jp/articles/4102c33644d6e377d1319ddad5868d150fa9ed39?page=1

『牛宮城』焼肉弁当 1個2000円

(出典 i.imgur.com)

【【芸能】宮迫博之『やついフェス』牛宮城弁当100個完売のウラ事情… 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

寺脇 康文(てらわき やすふみ、1962年〈昭和37年〉2月25日 - )は、日本の俳優・タレント。大阪府大阪市出身。アミューズ所属。企画ユニット「地球ゴージャス」のメンバー。 岐阜県立岐陽高等学校(現・岐阜県立本巣松陽高等学校)卒業後、大学受験に失敗し、デパートの地下食材売り場でアルバイトしてい
39キロバイト (5,401 語) - 2022年6月25日 (土) 13:28

1 jinjin ★
寺脇康文の『相棒』再登板が示した「不仲説」のウソと“消えた”相棒候補たち


水谷豊主演の人気ドラマ『相棒』の新シリーズに、“初代相棒”の亀山薫を演じた寺脇康文が出演することが発表された。
予想外の名前に多くのファンが沸いた。

『相棒』ファンというコラムニストで放送作家の山田美保子さんが、これまで浮上していた“5代目相棒”候補たちの名前とともに新作の注目ポイントについて綴る。


中村倫也、山崎育三郎、尾上松也、松坂桃李、向井理、稲垣吾郎、長瀬智也、松下洸平、松田龍平、森田剛、福士蒼汰、竜星涼、町田啓太……。

いずれも知名度が高く主演クラスのイケメン俳優ばかりである。
彼らの共通点は、この半年程の間に、水谷豊主演のドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の“5代目相棒”候補として名前が取沙汰されたことだ。

果たして23日早朝に情報解禁されたのは、まさかの寺脇康文。
そう、2000年の放送開始から2007年までの8年にわたり、水谷の初代相棒を務めた「亀山薫」こと寺脇だったのである。


そういえば最近、平日午後の再放送では、寺脇出演のseason1~season7を多く見かけたような……。
“匂わせ”だったのだろうか。いや、4代目相棒の反町隆史が昨年11月24日の放送で、寺脇の出演回数を抜くまで、“124回”の記録を保持していたことと、ファンの印象に残る「名作」が多かったからなのかもしれない。


“5代目相棒”について、テレビ朝日の局内では箝口令が敷かれていたという。
当然、情報番組で話題にすることもタブーだった。

それは筆者が出演する系列局のメ~テレ(名古屋テレビ放送)の『ドデスカ!』や『アップ!』などでも同様で、「週刊誌などで記事化されたものを扱うのはいいけれど」一般の方のSNSやネットニュースなどにアップされた荒唐無稽唐な話は「扱わないように」という暗黙の了解事項があった。つまり、好き勝手な予想はほどほどに…ということだ。


向井理、稲垣吾郎、福士蒼汰が有力視されたが…

それでも、何度か、“5代目相棒”予想を番組で取り上げた。冒頭に記した人気俳優の中で、頻繁に名前が取沙汰されたのは向井理、稲垣吾郎、福士蒼汰、そして町田啓太の4人。
いずれもスーツがよく似合う長身のイケメンだ。向井や稲垣は華があるというだけでなく、近年、2枚目半の役どころも上手くこなしていて、3代目相棒の及川光博とキャラクターでかぶる部分があるとも言われた。

だが、向井は7月8日に本公演が開幕する舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』で藤原竜也、石丸幹二とトリプルキャストでハリー・ポッターを演じることが決まっている。10月開始の『相棒』とはスケジュールがドン被りであることから、今春、5代目相棒候補から名前が消えた。


稲垣は…というと、テレビ朝日では1998年と2000年に「土曜ワイド劇場『名探偵明智小五郎』」に主演。
2013年にはKis-My-Ft2の玉森裕太主演の「金曜ナイトドラマ『信長のシェフ』」に特別出演、さらには2016年の『不機嫌な果実』に出演した印象が筆者には強い。
だが、2017年9月、「新しい地図」として活動し始めてからはテレ朝のみならず、民放局のドラマ出演はまだゼロ。色々考え始めると、「ないのかなぁ?」という結論に至る。


そして福士蒼汰が「大本命」と言われ続けたのは、4代目相棒の反町隆史と所属事務所が同じだからである。
筆者は2021年10月期、福士が綾野剛主演のドラマ『アバランチ』(関西テレビ・フジテレビ系)で県警刑事部長の息子で警察官を演じた際、3代目相棒の成宮寛貴と重ね合わせて見ていたこともあり、個人的にも本命視していたものだ。が、福士でもなかった。


最後に名前が出てきた町田啓太は、水谷豊の監督作品第3弾となる映画最新作『太陽とボレロ』に出演。
水谷が町田のことを絶賛しているという記事が多く見られたり、PRのため、二人の対談なども行われたりした。
その流れで5代目相棒説が急浮上したのである。が、7月期、『テッパチ!』(フジテレビ系)に主演する町田。スケジュール的に10月期の『相棒』出演は難しい。


以下、ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b12df8f8e06b94b990567ba7e846098807e89abd

【【芸能】寺脇康文「不仲説」のウソと“消えた”相棒候補たちwww】の続きを読む

このページのトップヘ