女優俳優関連

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

山本 美月(やまもと みづき、1991年(平成3年)718日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。 福岡県福岡市出身。インセント所属。夫は俳優の瀬戸康史。 高校3年生だった2009年7に第1回「東京スーパーモデルコンテスト」に出場。『CanCam』、『PS』、『AneCan』、『Oggi
74キロバイト (9,624 語) - 2022年8月14日 (日) 05:40
「実は…6月頃から可愛い子が我が家に」と明かす

1 湛然 ★
山本美月「突然のご報告!」で「実は…6月頃から可愛い子が我が家に」と明*
[ 2022年8月16日 19:29 ]  スポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/16/kiji/20220816s00041000481000c.html
山本美月

(出典 www.sponichi.co.jp)

山本美月公式インスタグラム(@mizuki_yamamoto_official)から

(出典 www.sponichi.co.jp)


(出典 www.sponichi.co.jp)



 女優の山本美月(31)が16日、自身のインスタグラムを更新し、6月に「可愛い子」が増えたことを報告した。

 山本は「突然のご報告!」として、「実は…6月頃から可愛い子が我が家に」と報告。「黒ポメラニアンの、『バターカップ』ちゃん。キンポウゲのお花という意味も」と続けた。

 山本は、これまでにも黒ポメラニアンのこつめちゃんを飼っており「こつめちゃんとは違うブリーダーさんからやって来ました。似てると言われるけど、私から見ると全然違うお顔、性格!これからも我が家の黒ポメ姉妹をよろしくお願い致します 写真は、来たばっかりの頃。今は猿期真っ只中!こつめとはゆっくり仲良くなったら…と見守っています」とした。

 フォロワーからは「可愛い 白ソックスが」「とてもきれいです」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

【【芸能】山本美月w突然のご報告!!!!!!!!!?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

山田 孝之(やまだ たかゆき、1983年〈昭和58年〉10月20日 - )は、日本の俳優、歌手、映画監督。 沖縄県那覇市生まれ、鹿児島県川内市(現:薩摩川内市)出身。スターダストプロモーション所属。 1998年、川内市立川内南中学校3年の2学期終業後に家族で鹿児島から上京。
77キロバイト (9,525 語) - 2022年8月9日 (火) 14:26
東大中退を一切伏せていた名優も…俳優に学歴は全く関係ない

1 征夷大将軍 ★
山田孝之は中卒の名優
 2010年から2016年までの「闇金ウシジマくんシリーズ(TBS系) や2011年から2016年まで「勇者ヨシヒコシリーズ」(テレビ東京)などに主演した山田孝之(38)は中卒。中学在学の時点で芸能界入りが決まっていたため、進学しなかった。

 それでも教師が受験を勧めたことから、試しに1つの高校だけ受けた。だが、山田の進学意欲が低かったため、試験中にウトウトしてしまう。これにより、不合格となった。

 山田が20歳だった2004年に2月にインタビューしたが、その頭の良さに舌を巻いた。こちらが何を聞くのか先読みした。

 当たり前のことだが、学歴と頭の良さは比例しない。その点でも役者を出身校で区分することは全く無意味なのだ。

 このインタビューの時、山田と会うのは3回目だった。浮わついたところを感じたことが1度もなかった。だが本人はこう言った。

「いや、僕だって、普段より陽気な時だってありますし、元気がある時も気分が沈んでいる時もありますよ。人間ですから」(山田)

 若い時分から言葉に重みのある男だった。

真木よう子は中卒で「無名塾」入り
 2013年の主演映画「さよなら渓谷」がモスクワ国際映画祭審査員特別賞など国内外の賞に輝いた真木よう子(39)は中卒。

 中学在学中の時点で仲代達矢(89)が主宰する俳優養成所「無名塾」を目指し、卒業後に入塾したからだ。

 仲代からレベルの高いレッスンが受けられる「無名塾」は俳優になるための登竜門。費用は全額、仲代が負担する。これまで役所広司(66)、若村麻由美(55)、滝藤賢一(45)らの名優が巣立った。ちなみに3人とも高卒だ。

 4月上旬に終了したNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」でトミー北沢役を好演した早乙女太一(30)は中卒。両親が劇団員で自分も4歳の時から舞台に立ち始めたからである。

 人にはそれぞれ事情がある。俳優だってそう。誰もが大学に行きたいと思っているわけではないし、行ける環境にあるわけではない。

「恋なんて、本気でやってどうするの?」(フジテレビ系)に出演している岡山天音(28)は中卒。

 岡山は14歳だった2009年、NHK「中学生日記」(1972年~2012年)のオーディションに合格し、出演したからである。

 多様性の時代。大学へ行こうが、義務教育以降は芸能活動に専念しようが、すべて本人の自由なのである。

濱田岳、唐沢寿明、小栗旬、藤原竜也は高校中退
「マイファミリー」(TBS)で熱演を見せた濱田岳(33)は高校中退。濱田は9歳だった1998年に子役デビューすると、たちまち人気者になった。

 高校に進学しラグビー部に入ったが、2004年の「3年B組金八先生第7シリーズ」では生徒側の中心人物を演じ、人気沸騰。俳優業と学校の両立は難しく、本人の意志で中退した。

 唐沢寿明(59)は高校中退。自分の夢を叶えるためだった。故ブルース・リーに憧れていたため、アクション俳優を志し、16歳で東映アクションクラブに入所。両親は猛反対したが、唐沢の希望で高校は辞めた。その後の唐沢の成功を考えると、この判断は間違っていなかったのではないか。

 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に主演中の小栗旬(39)は高校中退。やはり仕事が忙しかったためだ。

 小栗は所属する芸能プロダクションの次期社長候補でもある。エンタメビジネスの経営にも学歴は関係ないのである。

 故・蜷川幸雄氏の秘蔵っ子の1人だった藤原竜也(40)は高校中退。やはり仕事が多忙だったためだ。その後の2007年、約4カ月間に渡って英国ロンドンに留学しているが、学歴にはならない。だが、そんなことを本人は気にも留めていないだろう。

篠原涼子、上戸彩は高校中退、江口のりこは中卒
 篠原涼子(48)は高校中退。1990年、アイドルグループ「東京パフォーマンスドール(TPD)」の一員としてデビューしたから。

 上戸彩(36)も高校中退。やはり仕事が忙しかったため。売れっ子すぎた。

 江口のりこ(42)が中卒なのは知られている通り。本人によると、経済的問題からだという。だが、いまや押しも押されもせぬ名優だ。学歴と演技がまるで関係ないのが分かる。

 ベテランの名優。石倉三郎(75)も中卒。やはり家の経済的事情が進学を許さなかった。

 前出・仲代は定時制高卒。やはり家の経済的事情である。昼間は働き、夜は高校に通った。今や日本を代表する俳優。後進の育成でも俳優界に大きく貢献している。

※一部略

デイリー新潮2022年08月17日
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/08171100/

【【芸能】山田孝之、真木よう子はまさかの〇〇だった?!!!!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

武田 久美子(たけだ くみこ、1968年8月12日 - )は日本の女優、元アイドルである。原プランニング→ホリプロ→フィットワン→株式会社スクロールを経て株式会社グローバルプロモーション所属。 両親とも静岡県の出身。母親の実家がある静岡県で生まれる。2歳半のとき、東京都中野区に引っ越す。中野の若宮幼
19キロバイト (2,291 語) - 2022年5月15日 (日) 07:07
「上田と女が吠える夜」で

1 朝一から閉店までφ ★
2022年08月17日
 女優の武田久美子さんが、8月17日に放送されるバラエティー番組「上田と女が吠(ほ)える夜」(日本テレビ系、水曜午後9時)に出演し、話題になった“貝殻ビキニ”姿の舞台裏を告白する。
 武田さんは、1989年に発売した写真集「My Dear Stephanie」(ワニブックス)で、白い貝殻を水着に見立てて着用した“貝殻ビキニ”姿を披露した。
 現在でも“貝殻ビキニ”について聞かれるといい、「どこ行っても言われる。『どなたのアイデアですか?』とか『ゴワゴワしなかった?』とか」と語る。
 “貝殻ビキニ”の発端は「スタッフのアイデアなんです」と明かし、当時を振り返る。
https://mantan-web.jp/article/20220816dog00m200071000c.html

関連
【芸能】武田久美子がアリエルに、伝説の“貝ブラ”期待する声も [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660597094/

【【芸能】武田久美子“貝殻ビキニ”の舞台裏告白?!!!!!!!? 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『速報』ももクロ・高城れに、永久保存必須!!!!!!!!?

プライベートの水着ショットの美しさが異次元

ももクロ

ももクロ・高城れに、海ではしゃいだ夏の思い出をシェア

大人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの高城れにが15日、自身のInstagramを更新。美しすぎる水着姿に、たくさんの反響が寄せられている。

"夏の思い出 仲良しちゃん達と海ではしゃぎました"とのコメントと共に投稿されたのは、爽やかな青空と海をバックに、満面の笑みを浮かべる高城の姿だ。マスク越しでも伝わる楽しげな笑顔に、海でのひとときを大満喫した様子が窺える。

高城はこの日、真っ白な水着に、黒いシースルーシャツで大人っぽい水着コーデを披露。白肌際立つスタイリングに、その抜群の透明感があらわ。フレッシュな笑顔と色っぽい姿とのギャップがたまらない。

そんな高城の姿にフォロワーからは、「可愛いの領域超えてきてる」「永久保存にします」などの声が寄せられていた。

【日時】2022年08月16日
【提供】UtaTen

【『速報』ももクロ・高城れに、永久保存必須!!!!!!!!?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『速報』高橋みなみw良かれと思った衣装披露でネット失笑wwwww

「こういうおばちゃん関西にいる」

高橋みなみ、ヤンキーファッション披露でネット失笑「こういうおばちゃん関西にいる」
元AKB48のメンバーでタレントの高橋みなみ(31)がインスタグラムにアップした私服写真が、ネット上から困惑の声を集めている。

高橋は9日にインスタグラムを更新し、「毎日暑すぎー」「この暑さは外出たくなくなる」とつづり、私服だという自身の写真を公開。黒のインナーにゼブラ柄のジャケットとパンツを合わせたコーディネートで、高橋は青いサングラスを掛けて腰に手を当てたポーズを取っていた。

高橋はポストで、同じコーディネートで撮影した写真を3枚アップ。同じ元AKB48のメンバーでタレントの篠田麻里子(36)は投稿に、「総長」とコメントを寄せていた。

この投稿に高橋の元には、「めちゃくちゃ可愛いし、似合ってる」「お似合いですねーっ」という声が集まっていたが、ネット上からは、「時代が止まっちゃってる感が凄い」「こういうおばちゃん関西にいる」「この人から漂う昭和のイキリみたいな空気感、苦手」というツッコミが寄せられてしまっていた。

アラサーにも関わらず、ゴリゴリのヤンキーファッションに、時代遅れ感を覚えたネットユーザーは少なくなかったようだ。

【日時】2022年08月13日 07:07
【提供】デイリーニュースオンライン

【『速報』高橋みなみw良かれと思った衣装披露でネット失笑wwwww】の続きを読む

このページのトップヘ