映画 ドラマ TV Twitter SNS Instagram

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

“NHKちむどんどんの舞台・沖縄 ちむどんどんで使われるうちなーぐち”. おきなわ物語. 一般財団沖縄観光コンベンションビューロー. 2022年7月15日閲覧。 ^ 関連番組・「もうすぐちむどんどん」(4月3日放送ほか) ^ 「“ちむどんどん”が待ちきれない!」 ^ 関連番組・「まだ間に合う!ちむどんどん(5月22日放送)
179キロバイト (27,137 語) - 2022年8月26日 (金) 23:24
「黒島結菜」が嫌われない特殊事情

1 予想健ちゃん ★

(出典 res.cloudinary.com)


なぜ、黒島結菜はこんなにも嫌われないのか? そのことのほうが気になり、芸能事情に詳しい関係者たちに取材をおこなってみた。そこから見えてきた2つの理由とは……。

「黒島さん本人が、決して暢子のような自己中な人ではないからだと思います。こう言っては何ですが、土屋太鳳さんはその後、バラエティ番組での言動などから『あざとい』と不興を買うようになりました。夏菜さんも、演じたキャラクターと同様、エキセントリックな一面をスクープされたりしています。もともと役とかぶる一面もあったゆえ、視聴者も本人と役を切り離して見ることができず、敬遠されてしまったのではないでしょうか。

でも黒島さんは、真面目で大人しい性格で知られています。大学と仕事を両立できずにいたときは、仕事を辞めようと真剣に悩んでいたほど。浮いた噂も少なく、初スクープは23歳と地に足のついた恋愛をしていることも印象が良いと思われます。それゆえ皆、暢子と黒島さんは別もの、と切り離して見ているんじゃないでしょうか」(テレビ局の編成担当)

一方で、こんな分析も……。

「意地悪い見方をすれば、黒島さんのインパクトがそれだけ薄いとも言えます。彼女は15歳でデビューしてから、これまで大作の主役に大抜擢されたり、数々の賞も受賞している。事務所も彼女を推しているし、実際に実力もあるのですが、今回の朝ドラで初めて名前を知ったという人がほとんどです。

『嫌われるのは人気がある証拠』なんて言われますが、今ひとつインパクトに欠けるため、嫌われるほどのオーラも放てていないというのが実情かもしれません」(週刊誌記者)

嫌われるも悪し、嫌われないのも悪し。つくづく朝ドラの主役とは因果な役どころだ。

https://friday.kodansha.co.jp/article/261326

【【芸能】非難続出『ちむどんどん』…それでもwwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ポップUP!』(ポップップ!)は、フジテレビ系列で2022年(令和4年)4月4日から毎週月曜日から金曜日の11:45 - 14:45(JST)に生放送されている情報バラエティ番組。 2014年4月1日から2022年4月1日まで8年間放送された『バイキングMORE』(開始当初は『バイキング』)の後継番組。企画段階では『Dress
45キロバイト (4,637 語) - 2022年8月27日 (土) 04:11
 チーフプロデューサーがパワハラの疑い〈番組打ち切りへ〉

1 黄金伝説 ★
 フジテレビの情報バラエティ番組『ポップUP!』が、年内打ち切りで調整していることが「 週刊文春 」の取材でわかった。小誌が報じたパワハラ問題によるスポンサー離れもその一因になったという。
 4月に始まったばかりの『ポップUP!』。半年経たずの“スピード打ち切り報道”の背景には何があったのか。「週刊文春」の記事を再公開する。(初出:週刊文春 2022年6月16日号 年齢・肩書き等は公開時のまま)

◆◆◆

 フジテレビの情報バラエティ番組『ポップUP!』。4月から始まったばかりの同番組のスタッフが、二度、自殺を図ったことが、「 週刊文春 」の取材でわかった。関係者によればチーフプロデューサー(以下、CP)X氏によるパワハラの疑いがあり、フジテレビは労働環境について調査を始めている。

■帰ろうとするA氏に『仕事も碌にしてないのに帰るの?』と一言

 X氏は編成畑が長く、2019年に情報制作局に異動し、『とくダネ!』『めざまし8』などを担当。『ポップUP!』には立ち上げから関わり、前CPの体調不良により、CPに就任していた。
「元華族であり、スタッフは陰で彼のことを『天皇』『神』と呼んでいた。お気に入りの女性スタッフを自分の机の周りに置くので、その一帯は『竜宮城』と揶揄されていた」(番組スタッフ)
 そのX氏の標的にされていたのが、アシスタントプロデューサー(以下、AP)のA氏だった。X氏とA氏は同い年だが、X氏はフジテレビの社員で、A氏は制作会社の社員。立場は圧倒的にX氏の方が上だ。
「XさんはAさんを『エース』『先輩!』と呼び、カロリーメイトなどお菓子を買いに行かせていた。『全然働かないから、仕事振ってもいいよ』と女性スタッフに言って、笑いを取ろうとしたこともあった。ある時、Aさんが22時ごろに帰ろうとするとXさんが『仕事も碌にしてないのに帰るの?』と一言。Aさんはしばらく局に泊まっていました」(同前)

■パワハラに耐え兼ね、70錠以上の薬飲み自殺未遂

 事件が起きたのは5月12日の夜のことだ。X氏はいつも以上にA氏を叱責していたという。フジ社員が語る。
「Aさんの入稿した番組表の原稿が、Xさんは気に入らなかったようです。XさんはAさんに『入稿先業者に電話しろ!』と、営業終了後の業者に何度も電話をさせていた。そして、『明日、何度も電話してすみません、と謝罪しておけ』と言い捨てていました」
 そしてその数時間後――。A氏はパワハラに耐え兼ね、自殺未遂を起こしてしまったのだ。
「朝、Aさんがふらふらの状態で廊下を歩いていました。聞くと、70錠以上の薬を飲んだというのです」(同前)

■「事実です」言葉少なに認めたA氏

 その後、労務管理担当者がA氏に話を聞いたという。
「Aさん自身もディレクターやADから、仕事が辛いと相談を受けていたそうです。Xさんからのパワハラだけでなく、後輩の悩みも抱え込んでいたのでしょう」(同前)
 そして5月22日、A氏は自宅で大量の薬を服用し、二度目の自殺未遂を起こしてしまった。異変を察知した局員が救急車を呼び、A氏は一命をとりとめ、二日後に退院した。今は休職中だ。
 A氏の自宅を訪ね、パワハラや自殺未遂について確認すると、言葉少なに「事実です」と認めた。
 その後、X氏には労務管理担当者や情報制作局局長による聞き取り調査が行われた。
 旬報法律事務所の佐々木亮弁護士が語る。
「ハラスメントを管理すべき立場のX氏がパワハラを行うのは問題。会社も安全配慮義務を怠ったと言える。A氏の医療費の支払や、精神的苦痛に対する慰謝料を支払う責任も生じ得ます」

■フジテレビ広報による回答

 X氏を電話で直撃すると「会社に連絡してください」と言うのみ。フジ広報にX氏によるパワハラ、A氏の自殺未遂、聞き取り調査などについて質問状を送ると、概ね次のように回答した。
「御誌の質問には当社の認識と異なる内容が含まれていますが、ご指摘があった番組CPの言動等に関しては、当時の状況など詳細を確認しているところです。社員・スタッフが働きやすい環境を整えることは、すべての番組や職場において重視しており、当該番組についても改めて適切なあり方を検討しております」
 4月から始まったばかりの番組で、一体、何が起こっているのか――。
 このほか、番組スタッフが置かれていた過酷な労働環境、A氏以外のパワハラの被害者、X氏がオファーした番組出演者などを、「 週刊文春 電子版 」で詳報している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf2528c3b40b6db03e84b2003792a1cc7bbdabd8

【『文春砲』 フジテレビ『ポップUP!』スタッフが自殺未遂!!!!!!?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

シティーハンター』 (CITY HUNTER) は、北条司による漫画作品、およびこれを原作としたアニメ・映画等のメディアミックス作品。 本項目では原作の漫画作品を中心に、これに関連する作品全般について述べる。 読切として描かれ好評であった『シティーハンター -XYZ-』、『シティーハンター
79キロバイト (11,999 語) - 2022年8月11日 (木) 18:25
主人公・冴羽獠役に鈴木亮平、ヒロイン・槇村香役は森田望智

1 jinjin ★
鈴木亮平の大願成就!
実写版「シティーハンター」で冴羽獠役オファー


夢が叶った――。俳優・鈴木亮平(39)が人気漫画「シティーハンター」の実写版に主演することがわかった。

ネットフリックスで来年以降に映像化されるという。


北条司氏原作で1985年に「週刊少年ジャンプ」で連載開始。
87年にはアニメ放送がスタートし、シリーズ全140話、スペシャル作品3作、劇場版3作が製作された。

フランスでも大人気で、2019年にひと足早く実写版「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」が公開され、人気を博した。


鈴木が演じるのは主人公の冴羽獠。
無類の女好きだが、いざという時に世界一の銃撃テクニックを発揮するスイーパー(始末屋)だ。
ヒロインの槇村香は女優の森田望智(25)で内定しているという。


鈴木にとってシティーハンターの冴羽獠役は悲願だ。
10年以上も前から、インタビューなどで〝やりたい役〟を聞かれては「冴羽獠」と即答。

子どものころからの憧れで、いずれ大役を任される日が来ると確信し、日々生きていることを明かしていた。


「鈴木さんの役者人生において唯一無二の役です。オファーが来た時は全身で喜びを表現したそうです。冴羽獠は二枚目と三枚目のキャラが共存しており、これも鈴木さんに通ずる部分があるとか。撮影はこれからのようですが、気合十分ですよ」(ドラマ関係者)


人気漫画の実写化ではキャスティングをめぐって物議を醸すことが多々あるが、鈴木はかねて愛を叫んできただけに、異論はなさそう。
公開が今から楽しみだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/45982bfd890170b692f87807893214f32cc15b03

【【速報】シティーハンター!!!実写化!!!!!?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東国原 英夫(ひがしこくばる ひでお、1957年〈昭和32年〉9月16日 - )は、日本の政治評論家、タレント、作家、俳人、政治家。宮崎県知事(公選第17代)や衆議院議員(1期)を務めた。既婚。 ビートたけしに師事し、たけし軍団の一員としてタレントデビュー。『そのまんま東』(そのまんまひがし)の芸名で活動していた。
80キロバイト (11,442 語) - 2022年8月15日 (月) 09:33
「宮崎の地から欠かさず見る」 宮崎県知事選出馬へ… 17日に出馬表明会見

1 jinjin ★
東国原英夫氏 月曜レギュラー「ゴゴスマ」欠席「宮崎の地から欠かさず見る」 宮崎県知事選出馬へ


タレントで前宮崎県知事の東国原英夫氏(64)が15日、月曜レギュラーを務めるTBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後3・55)を欠席した。

東国原氏が任期満了に伴う宮崎県知事選(12月25日投開票)に出馬する意向を固めたことによるもの。
番組の冒頭、MCの石井亮次アナウンサーが「月曜レギュラーの東国原英夫さんですが、本日からお休みと言うことで、実は本人からメッセージが届いています」と説明した。


続けて番組では東国原からのメッセージを紹介。

東国原は「大変、申し訳ありません。今回、一身上の都合でゴゴスマを欠席させて頂きます。『ゴゴスマ』をご覧の皆様、裏番組をご覧の皆様、私は休ませて頂きますので、番組はスマートに且つスタイリッシュに一変すると思います。そんな『ゴゴスマ』を是非ご覧頂ければと思います」とジョークをまじえてコメント。

「勿論、私も宮崎の地から欠かさず見させて頂きます。石井さん始め、出演者の皆様・スタッフの皆様、有難う御座いました。番組の更なる発展と皆様のご活躍・ご健勝をお祈りし、ご唱和をお願い出来ればと思います。『乾杯!』有難う御座いました」と結んだ。


このメッセージに対し、石井アナが「ずっとボケてますね」と苦笑いを浮かべれば、大久保佳代子は「一身上の都合って、また過去の悪行が出るのかなと思ったんですが」とチクリ。

続けて大久保が「今回って言ってますけど、しばらくいらっしゃらないという意味でいいんですか?」と聞くと、石井アナは「来週も再来週も、そのまた次も…ということになろうかと思います」。

その上で東国原氏が17日の記者会見で知事選への出馬を表明する予定であることを伝えた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/35ee58bd9b1bb9ffaab723f828f3fcd3604a7d57

【【芸能】東国原英夫w『ゴゴスマ』欠席?!!!!!!!!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

すとぷりすとろべりーぷり、英: Strawberry Prince)は、日本の6人組エンターテイメントグループである。 2016年6月4日にリーダーのななも。が発起人となり結成。 おもにYouTube、ツイキャスなどを中心に、楽曲配信、Web上での生放送、ステージライブ
84キロバイト (5,793 語) - 2022年8月12日 (金) 12:29
「人生で一番悩んで、考えて、葛藤した上で決めました」

1 フォーエバー ★
2022年8月12日 19時37分 スポニチアネックス

 若い女性や少年少女たちの間で圧倒的な支持を集めるエンターテインメントユニット「すとぷり」のメンバー・ジェル(26)が8月に行われるベルーナドームでのコンサートを最後に無期限活動休止することを12日、公式YouTubeで発表した。

https://news.livedoor.com/article/detail/22666306/

【【芸能】すとぷり・ジェル、涙の無期限活動休止へ】の続きを読む

このページのトップヘ