映画 ドラマ TV Twitter SNS


宮根 誠司(みやね せいじ、1963年(昭和38年)4月27日 - )は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者。テイクオフ所属。島根県大田市出身。元朝日放送(現:朝日放送テレビ)アナウンサー。 島根県立大田高等学校卒業後、浪人生活を経て関西大学経済学部に入学。大学卒業後の1987年、朝日放送
29キロバイト (4,016 語) - 2021年6月6日 (日) 13:13


いやリポーター可哀想だわwww
なんで変なところ突っ込んでいくのか意味不だわwwwww

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/07/23(金) 19:12:59.30

7/23(金) 17:21配信
SmartFLASH

写真・朝日新聞

 7月23日、宮根誠司(58)がMCを務めるワイドショー『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の放送内容について、「宮根誠司の “パワハラ” では?」という声がネットで多く上がった。

 番組では、東京五輪の開会式を目前に控えた国立競技場について報じた。現地に赴いた西山耕平リポーターは、競技場の上空を飛んだブルーインパルスを一目見ようと多くの住民が押し寄せたことや、夕方から交通規制がおこなわれることなどをスタジオに伝えた。

「西山リポーターは、ブルーインパルスが競技場を通るときに “一瞬、静寂が訪れた” と現場の様子について語っていましたが、宮根さんは『いや、意味がわからん』と一蹴。ブルーインパルスの登場に人々が “息を呑んだ” ことが、きちんと伝わったと思うんですがね……」(テレビウオッチャー)

 その後も宮根は、西山リポーターの発言について、執拗に攻め立てた。

「結局、西山リポーターはしどろもどろになってしまい、スタジオ陣も茶化す様子で、宮根さんは『笑いの金メダル第1号をあげます』と発言。

 猛暑下での取材と宮根さんの言葉で頭が真っ白になってしまったのか、その後、スタジオからの質問に受け答えできずにいると、宮根さんは『いやお前に言うてんねん!』と語気を強めました。

 これについて、『猛暑のなか取材に行ったリポーターをいじめるな』という声が上がったのです」(前出・テレビウオッチャー)

 じっさい、ネットでは次のような声が寄せられている。

《見てて気分が悪くなった。レポーターは何も間違ってない》

《こんなイジメを見せる情報番組が、小山田圭吾について語る資格ないでしょ》

「2020年8月、『直撃LIVEグッディ!』でも、キャスターの安藤優子さんが気温40度を超える炎天下でリポートをおこなっていた女性ディレクターに、中継を続けさせようとする “パワハラ疑惑” がありました。

 過去の事例があるだけに、宮根さんの発言はよけいに視聴者の怒りを買ったのでしょう」(同)

 情報番組にとって欠かせない存在であるリポーター。ぞんざいに扱ってはいけないはずだ。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/c632dd15e7e02a2c1decf6b94f2f89addeb4553b


【【芸能】宮根誠司wリポーターにパワハラ発言?!批判殺到wwwwwwww】の続きを読む


『速報』虐め問題から過去のイジメが発覚した有名人w過激内容もwwwwww

炎上の準備かwwwwwww

NO.9683476 2021/07/22 08:45
小山田圭吾だけじゃない! 松本人志、木下優樹菜…過去のイジメが発覚した有名人3人! 壮絶な内容も…
小山田圭吾だけじゃない! 松本人志、木下優樹菜…過去のイジメが発覚した有名人3人! 壮絶な内容も…の画像1
画像は、「Cornelius公式Instagram」より

 19日、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が、開会式に作曲担当として参加していたミュージシャンの小山田圭吾が辞任したことを発表した。小山田は過去の雑誌のインタビューで障がい者に対してイジメを行っていたと告白していた。

 小山田が告白したイジメの内容は、「排泄物を食べさせた」「性的虐待をした」「バックドロップをした」などという悪質なもの。「僕が直接やるわけじゃないんだよ、アイデアを提供するだけ」としていたが、その嬉々としたインタビューの文面から「オリンピック・パラリンピックにふさわしくない」など批判の声が上がっていた。また、小山田が所属するバンドメンバーのゴンドウトモヒコが「偉いよ小山田くん。受け止める。いい音出していこう!!!!!炎上なんか○○喰らえ」とツイート、小山田のいとこで音楽プロデューサーの田辺晋太郎氏は、「正義を振りかざす皆さん、良かったですねー!」と投稿して炎上している。

 多数の芸能人からも「批判されて当たり前」「不快感を覚える」などの声が上がる一方で、「続投すべき」などの擁護の声も多く、この点でも物議を醸していた。実は小山田のイジメ告白による炎上は初めてではなく、調べればすぐに判明することからオリンピック組織委員会の下調べの甘さも厳しく指摘されている。

 世界的大イベントのオリンピックであることから前代未聞の騒ぎとなった小山田のイジメ問題。しかし、イジメの加害者だったことが発覚した芸能人は少なくない。


■松本人志

小山田圭吾だけじゃない! 松本人志、木下優樹菜…過去のイジメが発覚した有名人3人! 壮絶な内容も…の画像2
画像は、「松本人志オフィシャルTwitter」より

 ダウンタウンの松本人志は、2013年に小学生時代にイジメをしていた後悔をTwitterで吐き出している。松本は足の悪かった“岡田”というクラスメイトを何度かイジメてしまったことがあったそうが、家に遊びに行った際に母親に「ありがとうね。仲良くしてあげてね」と何度も言われたという。「オレ罪悪感でたまらんようになってね。。。おばちゃんオレ岡田のことイジメたこと有るって。言えなくてね。。。」「心中で。岡田とお母さんと。いろんなもんに何度もゴメンなさいって思って。。。」と苦い思い出を振り返っている。当時は、イジメを反省する松本に肯定的な声も上がっていたが、「美談のように語るな」などと否定的な意見も少なくなかった。


■木下優樹菜

小山田圭吾だけじゃない! 松本人志、木下優樹菜…過去のイジメが発覚した有名人3人! 壮絶な内容も…の画像3
画像は、「木下優樹菜オフィシャルInstagram」より

 何かとお騒がせな元モデルの木下優樹菜は、2016年に日本テレビ系「今夜くらべてみました」で驚きの発言をしている。「嫌いなタイプの女性」というトークテーマになると、木下は人によって態度を変える「八方美人」を挙げた。学生時代に木下は、その八方美人の友人を数人で取り囲んで発言の真偽を暴き、相手を登校拒否にさせたと明かした。話の内容もさることながら木下のまるで武勇伝を語るような態度に視聴者はドン引き。「イジメ自慢とか気分悪い」「なんでテレビでこんなことが言えるの?」「最悪なことにイジメてる自覚がないんだな」と非難の声が上がった。


■イ・ジェヨン、イ・ダヨン

小山田圭吾だけじゃない! 松本人志、木下優樹菜…過去のイジメが発覚した有名人3人! 壮絶な内容も…の画像4
画像は、edailyより引用

 今年の2月、韓国の有名人のイジメ問題が次々に暴露され、日本でも大きな話題となった。ことの発端は、女子バレー韓国代表の美人双子姉妹のイ・ジェヨンとイ・ダヨンだ。ネット上には2人の元チームメイトを名乗る人物から「ナイフで脅された」「殴られた」「暴言を吐かれた」「マッサージを強要された」などイジメの内容が次々と書き込まれ、被害者は少なくとも4人以上。双子姉妹がこれらの過去を認めると、韓国バレーボール協会は、無期限で代表資格を剥奪した。これ以降、韓国ではアイドル、俳優、スポーツ選手らからのイジメ被害が連日のように暴露された。

【日時】2021年07月21日 08:00
【提供】TOCANA

【『速報』虐め問題から過去のイジメが発覚した有名人w過激内容もwwwwww】の続きを読む


『速報』水ダウwまたまたドッキリに批判殺到の事態wwwww

最近なかなかエグいことしてるよねwwwwww

NO.9686319 2021/07/23 10:14
『水ダウ』、長州力へ仕掛けた後味の悪いドッキリに批判殺到「やっていい人と悪い人考えろ」

画像:時事

21日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系)。

番組内の人気企画に元プロレスラーの長州力さんが登場しましたが、その内容が後味の悪いものだったことから、ネット上で話題となってしまいました。

どのような話題となったのでしょうか?

21日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系)。

この日は先月放送されて反響を呼んでいる、「突然マネージャーから鬼越トマホークの『うるせえなぁ!』のくだり食らったら、意外とシリアスな状況になっちゃう説」の第3弾が放送されました。

1度放送してしまうと業界内でネタバレの可能性が大きくなるため、6月から立て続けに放送され、今回「FINAL」として最後の第3弾が公開されました。

以前は外国人タレントのパンツェッタ・ジローラモさんが偽マネジャーに「殴ろうか?」と詰め寄る緊迫したシーンが反響を呼んだ同企画に、今回ターゲットとして元プロレスラーの長州力さん、元プロボクサーの具志堅用高さん、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶさん、お笑い芸人のつまみ枝豆さんが登場。

ですが、最初に登場した長州力さんが偽マネージャーの喧嘩の仲裁に入らず、ドッキリが成立しなかったことや、本物のマネージャーである娘婿が呼び出しを喰らったり最後まで叱責されていたことから、

《長州力の娘婿どうなったかまで放送したら?ちゃんとケアした?後味悪い》

《水ダウ、マジでやっていい人悪い人考えろよ。長州力とか絶対ダメなタイプじゃん》

《水ダウスタッフ頭悪過ぎ。 昔の長州さん知ってる人なら、こんな頭の悪いドッキリ仕掛けんわ》

《水ダウの鬼越のドッキリ苦手やわ。長州力が言ってるように、やる相手、ほんまに選んだ方がいいと思う。おもんなくなる、まじで》

など、視聴者から企画内容や制作陣への不満の声が多くあがったのでした。

また、一部のプロレスファンなどからは別の角度で、

《最近はTVやSNSで好々爺扱いされててすっかり忘れてたけど、長州力は怖いんだよ。》

《いやー長州力たるプロレスラーの姿が観れた!怖い恐い長州力を観れた》

など、過去の“怖い長州力”を懐かしむコメントも寄せられていた長州さん。

実際に現役時代には「革命戦士」と呼ばれ、WWFインターナショナルヘビー級王座だった藤波さんを倒した他、インターナショナルタッグ王座、PWFヘビー級王座など数々のタイトルを獲得していることからも、恐れられる存在であることは間違いありません。

とはいえ最近では若者から爆発的な人気を集めており、TwitterやInstagram、TikTokやYouTubeなど、様々なSNSで発信を続ける長州力さん。

プロ野球の広島カープファンで、カープが負けると機嫌が悪く、勝っていたら機嫌が良いという少し子供っぽいエピソードや、人から褒められたり持ち上げられることに対して、過度に謙遜するといった人間味こそが、人気の理由なのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)

【日時】2021年07月23日
【提供】Quick Timez

【『速報』水ダウwまたまたドッキリに批判殺到の事態wwwww】の続きを読む


『芸能』MCの坂上忍wぶっ飛び批判に猛ツッコミされるwwwwww

人によってスタンス変えるスタイルwwwwwww

NO.9677539 2021/07/20 00:03
『バイキング』坂上忍の小山田圭吾批判に視聴者から猛ツッコミ
『バイキング』坂上忍の小山田圭吾批判に視聴者から猛ツッコミ
7月19日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)でMCの坂上忍(54)が、東京オリンピック開会式で作曲を担当するミュージシャンの小山田圭吾(52)を批判したものの、ネット上からツッコミを集める事態になっている。

過去、雑誌などで障がい者へのいじめを告白していた小山田。

開会式の音楽担当チームの一員であることが発表されて以降、この告白があらためて問題視されることに。

小山田は16日に自身のツイッターを通じて謝罪したものの、ネット上からの批判は止む気配がない。

そんななか、『バイキングMORE』でもこの問題が取り上げられると、坂上は「僕も(インタビュー記事)読みましたが、ちょっと正直やっぱりびっくりしましたし、その内容にね。テレビで詳細にご紹介するというような内容ではないので…」と表情を曇らせた。

また、インタビュー記事自体は27年前のものだが、坂上は「僕、基本は『27年前のことですからね』っていうのを前提として捉えようとするタイプなんですけど、やっぱちょっと内容見ちゃうと、これは27年前っていうことを差っ引いてもそれでもなんとなく受け付けられないような感じですね」と苦言。

謝罪に対しては、「基本、全部受け身でやってんだよね」と指摘し、「Twitterは駄目だと思う。ミュージシャンの人とかって、ちゃんと謝罪する人もいるけど、やっぱりね、TwitterとかYouTubeで済ませるというのは、俺はもう大反対なので。本当にこれまずいなと思ったら、やっぱり肉声で自分の顔を晒して、けじめ付けるって言うんだったら付けないと、納得感は得られないから」と指摘していた。

しかし、視聴者からは「お前が言うな」「人のこと言えないでしょ」「本当に相手によってスタンス変わるなあ」といった呆れ声が集まっていた。

「坂上は6月22日放送回の中で、歌手のビリー・アイリッシュ(19)の過去の差別発言疑惑を取り上げた際に、『あんまり昔のことを掘り下げてそこをつつくのはやめましょう』『大体2、3年をメドにしている』と発言。著名人の過去の不倫問題でも、『過去のこと』と擁護することも多々あるため、今回小山田を批判することに対し疑問の声が上がったようです。また、2016年12月2日放送の『ダウンタウンなう』(同)で、坂上は過去に掃除用具入れに同級生を入れ、階段の上から転がし『どれくれいの小ささになるか検証した』と発言。明らかにいじめ加害者側であることから、どの立場で発言しているのかと呆れられてしまったようです」(芸能ライター)自身のいじめ経験は笑いながら話していた坂上だが、ブーメランとなってしまったようだ。
【日時】2021年07月19日 23:59
【提供】デイリーニュースオンライン

【『芸能』MCの坂上忍wぶっ飛び批判に猛ツッコミされるwwwwww】の続きを読む


【速報】熱中症か1歳女児死亡『車内』

この時期に車の中なんて灼熱なのはわかってて未だにやる人の気が知れないわwwwwwww

NO.9684388 2021/07/22 16:10
【速報】熱中症か1歳女児死亡 母、車内で3時間眠る 「意識、呼吸ない」と通報 八千代
【速報】熱中症か1歳女児死亡 母、車内で3時間眠る 「意識、呼吸ない」と通報 八千代
22日午前10時40分ごろ、千葉県八千代市大和田新田で、「1歳の女児が車内にいたが、意識、呼吸がない」などと119番通報があった。女児は同市内の病院に搬送されたが、死亡が確認された。熱中症とみられる。県によると、熱中症が原因とみられる死者は今年初めて。

 八千代市消防本部によると、母親は夜勤明けで、託児所に女児を迎えに行って帰宅し、そのまま自宅駐車場に止めた車内で約3時間、寝ていた。起きたときに一緒に車内にいた女児の意識、呼吸がなくなっていたという。

 銚子地方気象台によると、県内では同日午後2時現在で、15観測地点中13地点で気温が30度を超える真夏日を記録。船橋市で33・9度、我孫子市で33・4度を観測するなど各地で気温が上昇した。

 県消防課の担当者は「暑い日が続いているので、外出する際には特に気を付けてほしい」と注意を呼び掛けた。

【日時】2021年07月22日 15:50
【ソース】千葉日報

【【速報】熱中症か1歳女児死亡『車内』】の続きを読む

このページのトップヘ