政治


『速報」菅首相w記者会見でキレるwwwww

なら東京五輪やめたらwwwwww

NO.9684575 2021/07/22 17:49
菅首相、記者会見で「ルールを守れ」と苛立ち全開 女性広報官も叱りつける見苦しさ
菅首相、記者会見で「ルールを守れ」と苛立ち全開 女性広報官も叱りつける見苦しさ
「ルールを守ってください!」。7月21日、退庁時に行われた囲み会見で、菅義偉首相が気色ばむ場面があった。苛立ちは、横に控えていた小野日子内閣広報官にも飛び火。首相をキレさせた「ルール違反」とはいったい……。

 ***

■最初は機嫌が良かった
 まずは、導火線に火がつくまでの流れを振り返りたい。

 最初は上機嫌にも見えた菅首相。幹事社から23日に開幕する東京五輪について聞かれた際は饒舌に、「世界の選手の皆さんの活躍によって、若者や子供たちに夢とか感動を与えられる最高の機会になることを期待します」「政府としても、感染防止に全力を尽くし、大会を成功させるための努力をしたいと思います。そして国民の皆さんには、ご自宅でテレビなどで声援を送っていただきたい」と語った。

 次に質問したのは朝日新聞。分科会の尾身茂会長が、東京都の一日の新規感染者数が8月の第1週には3000人近くまで増える見通しを示したことについてどう思うか、という問いには、

「東京と連携しながら対応はしっかり行っていきたい。特にワクチン接種にも力を入れていきたい、このように思っています」

 続けて同じ記者から、パラリンピックが有観客試合となる可能性について聞かれると、

「あのー、私は、パラリンピックまでには、この感染状況というのは変わってきたら、そこに対して、5団体の中で対応を考えるということになってますので、そうなってきたら、ぜひ有客の中で、というふうに思っています」

■3問目の質問でブチギレた
 トラブルになったのが、次に出てきたTBSラジオの記者の質問になってからだ。だ..
【日時】2021年07月22日 15:30
【ソース】デイリー新潮

【『速報」菅首相w記者会見でキレるwwwww】の続きを読む


小山田 圭吾(おやまだ けいご、1969年1月27日 - )は、日本のミュージシャンである。1989年にフリッパーズ・ギターのメンバーとしてデビュー。1991年の解散後、約2年のブランクを経て、1994年よりソロユニットCornelius(コーネリアス)として活動。 和田弘とマヒナスターズの三原さと志の長男として、東京に生まれる。
64キロバイト (4,899 語) - 2021年7月15日 (木) 19:26


wwwwwwwwww

1 BFU ★ :2021/07/16(金) 20:09:30.15

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20543362/

23日の東京五輪開会式で楽曲を担当するチームの一員に任命されたミュージシャン小山田圭吾氏が16日、過去に雑誌などでいじめを告白したとして問題視されている騒動についてコメントを発表。「多くの方々を大変深いなお気持ちにさせることとなり、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。


◆謝罪全文

 この度は、東京2020オリンピック・パラリンピック大会における楽曲制作への私の参加につきまして、 多くの方々を大変不快なお気持ちにさせることとなり、誠に申し訳ございません。 心よりお詫び申し上げます。


 ご指摘頂いております通り、過去の雑誌インタビューにおきまして、学生時代のクラスメイトおよび 近隣学校の障がいを持つ方々に対する心ない発言や行為を、当時、反省することなく語っていたことは 事実であり、非難されることは当然であると真摯に受け止めております。

 私の発言や行為によって傷付けてしまったクラスメイトやその親御さんには心から申し訳なく、 本来は楽しい思い出を作るはずである学校生活において、良い友人にならず、それどころか傷付ける立場に なってしまったことに、深い後悔と責任を感じております。

 学生時代、そしてインタビュー当時の私は、被害者である方々の気持ちを想像することができない、 非常に未熟な人間であったと思います。 記事の内容につきましては、発売前の原稿確認ができなかったこともあり、事実と異なる内容も 多く記載されておりますが、学生当時、私の発言や行為によってクラスメイトを傷付けたことは間違いなく、その自覚もあったため、自己責任であると感じ、誤った内容や誇張への指摘をせず、当時はそのまま 静観するという判断に至っておりました。

 また、そういった過去の言動に対して、自分自身でも長らく罪悪感を抱えていたにも関わらず、 これまで自らの言葉で経緯の説明や謝罪をしてこなかったことにつきましても、とても愚かな自己保身で あったと思います。

 それにより、当時のクラスメイトだけでなく、学生時代に辛い体験をされた方々やそのご家族、 応援してくださるファンの方々に対しても、不誠実な態度を取り続けることになってしまいました。本当に申し訳ありません。

 学生当時、私が傷付けてしまったご本人に対しましては、大変今更ではありますが、連絡を取れる手段を探し、 受け入れてもらえるのであれば、直接謝罪をしたいと思っております。

 今回、私が東京2020オリンピック・パラリンピック大会に携わることにつきまして、否定的なご意見を 頂くのは尤もであると思います。 また、このコロナ禍において、国民の皆様が不安を抱えるなかでの大会開催に関与することへの 疑問のご意見も頂戴しております。

 本来であれば、様々な理由から、私の参加にご不快になられる方がいらっしゃることを考慮し、 依頼を辞退すべきだったのかもしれません。 しかし、課題も多く困難な状況のなか、開会式を少しでも良いものにしようと奮闘されていらっしゃる クリエイターの方々の覚悟と不安の両方をお伺いし、熟考した結果、自分の音楽が何か少しでもお力に なれるのであればという思いから、ご依頼を受けるに至りました。

 そのうえで、今回の音楽制作にあたりましては、自分なりに精一杯取り組んで参りました。 それは、私だけではなく、他のクリエイターの方々も同様であると思います。 故に、私の関与により、開会式へ不快な印象を与えてしまうことを心から申し訳なく思います。

 この度、様々なご指摘を頂いたことで、あらためて、自分自身の在り方について振り返り、反省と再考を させて頂く機会を得ました。 それにつきましては、ご意見をくださった皆様に、感謝すべきことだと感じております。

 私が傷付けてしまったクラスメイトご本人へはもちろんのこと、長年の私の不誠実な態度により、 不信感や不快感を与えてきてしまったファンの皆様や友人たち、関係者の皆様に、心からお詫び申し上げます。

 一人の人間として、また、音楽家としてどう在るべきか、自分は世の中や周囲の人々に対して、 どういったかたちで貢献していくことができるのか、常に自問自答し、より最善の判断をしていけるよう、 一層の努力をして参りたいと思います。

 小山田圭吾 2021年7月16日

関連ソース
https://twitter.com/corneliusjapan/status/1415968059580293121?s=19

※前スレ
★1 16日 18:57
★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626432692/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


【【速報】小山田圭吾w謝罪コメント発表wwwwww】の続きを読む


『速報』木下富美子都議にピンチ到来wwwwww

無免許はあかんよなwwwwwww

NO.9665787 2021/07/16 09:37
無免許事故の木下富美子都議ピンチ 上田令子都議が辞職勧告決議を提出へ
無免許事故の木下富美子都議ピンチ 上田令子都議が辞職勧告決議を提出へ
 免停中に人身事故を起こしたとして「都民ファーストの会」を除名処分となった木下富美子都議(54)に辞職勧告決議が出されそうだ。

 上田令子都議が14日にツイッターを更新。「都総務局の『懲戒処分の指針』には『無免許運転、著しい速度超過等の悪質な交通法規違反をした職員は、免職又は停職とする。』とあります」と指摘。都職員が同じことをしたらクビになりかねないという。その上で、今後予定されている臨時議会に辞職勧告決議を提出する予定だとした。

 上田氏は6月の都議会で小池百合子東京都知事への不信任案を提出。それだけに木下氏への辞職勧告決議も有言実行する可能性が高い。

 一方、木下氏は14日現在もツイッターは非公開のまま。ホームページの文書もそのままだ。今後について「熟慮を重ねてまいります」としていたが、考えはまとまったのだろうか。

【日時】2021年07月14日 14:07
【ソース】東スポWeb
【関連掲示板】

【『速報』木下富美子都議にピンチ到来wwwwww】の続きを読む


『速報』ちらつく安倍さんの影wwwwww

wwwwwwwwwww

NO.9648610 2021/07/11 06:26
ちらつく安倍氏の影 月刊誌で「反日的な人が五輪反対」 有観客に執着か
ちらつく安倍氏の影 月刊誌で「反日的な人が五輪反対」 有観客に執着か
 東京オリンピックの開会式に招待される筆頭格はこの方だろう。人気キャラクターのマリオに扮(ふん)し、次期開催地をアピールした安倍晋三前首相。新型コロナウイルスの影響で、大会を1年延期にする主導権を握った。首相を退いた今も、その影がちらつく。

 「歴史認識などで一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対している」。販売中の月刊誌「Hanada」で、安倍氏は中止論を掲げる野党などを批判した。五輪は大規模会場や夜間に実施する一部競技のみ無観客とする案が検討された経緯を見ると、少しでも観客を入れて開催したいという大会関係者の思いがにじみ出る。その理由について、「安倍氏が有観客にこだわっているからだ」との声も漏れ伝わる。安倍氏の五輪への執念は強い。

 延期決定から1年あまり。1964年以来2度目の開催となる東京五輪は、難局をどう乗り切るか。世界的な新型コロナの感染は収束しないまま、東京五輪の開幕まで2週間となった。

【日時】2021年07月09日
【ソース】毎日新聞

【『速報』ちらつく安倍さんの影wwwwww】の続きを読む


『速報』木下ふみこ都議に批判殺到の事態wwwwwww

そんなんで国を守れないだろwww
法を犯す時点でないわなwwwww

NO.9637825 2021/07/06 02:15
7月4日の都議選で当選した都ファ・木下ふみこ都議が2日に無免許運転で衝突事故 議員辞職を否定もツイートには批判殺到

7月5日、前日4日に行われた東京都議選で当選した都民ファーストの会・木下ふみこ都議が2日に無免許運転で衝突事故を起こしていたと報じられた。



事故を起こしていたにも関わらず、報じられることもなく都議選に臨んでいたということでSNSを中心に批判の声があがる。7月5日の午前10時前に行われた木下都議のツイートにも抗議が殺到していた。



「自分ファースト」「辞任ファースト」といったような声もあがる中、木下都議は「免停の期間を間違えた」とし、議員辞職はしない考えを示していると報じられており、今後の動向が注目される。

※画像は『Twitter』より
『Twitter』の埋め込み機能を使用し表示しています。ツイートが見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/3051432[リンク]

【日時】2021年07月05日
【提供】ガジェット通信

【『速報』木下ふみこ都議に批判殺到の事態wwwwwww】の続きを読む

このページのトップヘ