政治

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『政治』ガーシー議員、岸田首相に物申す?!!!!!!!!!

「もー潔くやめなはれ」先の未来があんたやと見えへんわ

ガーシー議員、岸田首相に物申す「もー潔くやめなはれ」「先の未来があんたやと見えへんわ」
 「ガーシー」として知られるNHK党の参院議員・東谷義和氏(51)が、21日に自身のインスタグラムを更新。岸田文雄首相に向けて「もー潔くやめなはれ」と促した。

 東谷氏は「もーなんの魅力もなければ、発言に一つの意味も持たへんわー 箸にも棒にもかからん 嘘の正義もめくれ、悪としても中途半端 もー潔くやめなはれ」と投稿。

 「国民から信用されへんやつがリーダーなったらあかんって これから先の未来があんたやと見えへんわ」ともつづっていた。

【日時】2022年10月21日 20:48
【ソース】スポーツニッポン

【『政治』ガーシー議員、岸田首相に物申す?!!!!!!!!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『政治』統一教会とズブズブで安倍派は“悪の権化”呼ばわり?!!!!!!

派閥議員からついに出始めた意外な声とは

統一教会とズブズブで安倍派は“悪の権化”呼ばわり 派閥議員からついに出始めた意外な声とは
 デイリー新潮は8月24日、「『安倍派』はどうなる? 『パンツ泥棒』騒動の高木毅国対委員長が最大派閥ナンバー2へ」の記事を配信した。

 安倍晋三元首相(享年67)が率い、自民党最大派閥として君臨する「清和政策研究会(清和会=安倍派)」の次期事務総長に、国会対策委員長の高木毅氏(66)が就任することが分かったという記事だった。

 翌25日に開かれた派閥総会で正式に決まり、新聞各紙を中心に「安倍派の人事」が報じられた。

 例えば、時事通信は同日、「安倍派副会長に岸信夫前防衛相 事務総長は高木毅氏」という記事を配信している。担当記者が言う。

「一般的に派閥の事務総長といえば、実質、派閥のナンバー2という位置づけです。つまり、『将来の自民党総裁候補』というわけなのですが、これに高木さんが選ばれたことで、安倍派内からも疑問の声が上がったのです」

 高木氏を事務総長に推挙したのは、森喜朗元首相(85)だったという。安倍派の会長代理を務める塩谷立氏(72)に意向を伝えたことで、新事務総長が誕生した。

 だが、この高木氏には致命的なスキャンダルがある。

 デイリー新潮は2015年10月、「【独占スクープ】1億総活躍『安倍内閣』だから『下着ドロボー』が『大臣』に出世した!」の記事を配信した。週刊新潮のスクープ記事を元に構成したものだ。
謎の新設ポスト

 8月24日の記事でも、他派閥の自民党議員が驚きの声を漏らしている。

《「清和はよほど人材が不足しているとしか思えない。だって高木さんっていえば、“パンツ泥棒”でしょう。そんな人物を事務総長って、どういう了見な..

【日時】2022年08月30日 11:01
【ソース】デイリー新潮
【関連掲示板】

【『政治』統一教会とズブズブで安倍派は“悪の権化”呼ばわり?!!!!!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『速報』岸田首相にSNSで広がる怨嗟の声?!!!!!!!!

インド5兆円に次いでアフリカに4兆円…「まずは日本人を救ってくれ!」

岸田首相、インド5兆円に次いでアフリカに4兆円…SNSで広がる怨嗟の声「まずは日本人を救ってくれ!」
日本が主導する第8回アフリカ開発会議(TICAD8)が、8月27日、チュニジアの首都チュニスで開幕した。

岸田文雄首相は、アフリカに今後3年間で官民合わせて300億ドル(約4兆1000億円)規模を投資すると表明。

「『産業、保健・医療、教育、農業、司法・行政など幅広い分野で今後3年間で30万人の人材を育成する』と語った岸田首相。『アフリカとともに成長するパートナーでありたい』と訴えましたが、日本にどれほどの “リターン” があるのかは不明です。

経済協力をめぐっては、3月に岸田首相がインドを訪問した際、今後5年間で総額5兆円を投資すると表明しましたが、これほどまでに巨額な投資において、国民にはリターンについての説明がありません。

経済の停滞が叫ばれる自国をまず立て直せ、という声が上がるのも自然なことです」(全国紙記者)

実際、ネット上では、アフリカへの投資表明に難色を示すコメントが多く見られる。

《日本が先進国と言われなくなる未来が現実味を帯びてきているのに、国内そっちのけで途方も無い金額を外国にばら撒く意義と効果を説明してほしい。》

《岸田総理、安倍元首相の国葬やアフリカ支援などに4兆円もの国民の税金を使うのであれば、国民に対して10万円再給付するのが先決なのでは?》

《国葬、脱原発、資産所得倍増計画、アフリカへの300億ドル規模の投資表明等、やること全てが場当たり的で戦略性や先見性など欠片もない。》

《どうして先に日本で金を回そうという発想が出てこないの? まずは日本人を救ってくれよ》

「安倍元首相への銃撃事件以降、取りざたされている旧統一教会..

【日時】2022年08月28日 17:39
【ソース】FLASH

【『速報』岸田首相にSNSで広がる怨嗟の声?!!!!!!!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『速報』高市経済安保大臣に脅迫状?!!!!!!!!!!


「首を洗って待ってろ」高市経済安保大臣に脅迫状
18日、高市早苗経済安全保障大臣の事務所に「首を洗って待ってろ」などと書かれた脅迫状が届いていたことが分かりました。

捜査関係者などによりますと、18日午後、東京・千代田区の議員会館にある高市早苗経済安全保障担当大臣の事務所に北海道から出されたとみられる脅迫状が届いたということです。

内容は、旧統一教会が関連する月刊誌に高市大臣の対談記事が掲載されたことに触れ、旧統一教会との関係を批判する内容や「首を洗って待ってろ」などと書かれていたということです。

事務所から被害届は出されていませんが、警視庁が警戒にあたっています。


【日時】2022年08月19日 12:09
【ソース】テレ朝ニュース

【『速報』高市経済安保大臣に脅迫状?!!!!!!!!!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『速報』生稲晃子 旧統一教会訪問にまたも人任せ?!!!!!

「スタッフ判断」の人任せ、透ける“本人意思なき政治家”の姿

生稲晃子 旧統一教会訪問にまたも「スタッフ判断」の人任せ、透ける“本人意思なき政治家”の姿
『デイリー新潮』が8月16日に配信した、自民党・生稲晃子参議院議員に関する記事が物議を醸している。

 先の参院選前に同じく自民党・萩生田光一(現・政調会長)衆議院議員が、生稲氏を伴って旧統一教会の関連施設を訪問していたというのだ。同記事では萩生田氏と教会の密な関係と共に、生稲氏への“支援”要請についても触れている。

 ご存知の通り、生稲候補は見事に東京選挙区で60万票以上を集めて5位で初当選。4位の立憲民主党の“顔”蓮舫参議院議員に迫る、新人とは思えないほどの強さを見せた。

「生稲さんの事務所は記事内で、《スタッフが相談して》の教会訪問と萩生田氏との同行を認めているのですが、スクープがテレビや全国紙、通信社でも追って報じられると、事がこれ以上大きくなる前に手を打ったのでしょう。翌17日にコメントを正式発表したのです」(ワイドショー・ディレクター)

 生稲事務所によると、あらためて施設訪問は《事実です》と認めながらも、萩生田氏に“連れられた”ことには触れず、《新人の立場なので、より多くの方に政策を聞いていただきたいという思いで、スタッフが判断した》と回答。さらに、

《生稲本人は今までご指摘団体及び関連団体との関わりは一切なく、この件以外に団体及び関連施設へ訪問した事もない》と、旧統一教会と関わったのはこの“一件”のみであることを強調したのだった。

【日時】2022年08月17日 17:01
【ソース】週刊女性PRIME
【関連掲示板】

【『速報』生稲晃子 旧統一教会訪問にまたも人任せ?!!!!!】の続きを読む

このページのトップヘ