動物犬猫


『速報』猫のとんでもない顔が激写ww『画像あり』

これは面白すぎるわwっwwwwwww

NO.9674642 2021/07/19 08:27
猫のとんでもない表情が激写される 「洗濯カゴに入ってたのがバレた猫みて」

 洗濯カゴに入っているところを飼い主さんに見つかって、ビックリしたのか、しまった……!と思ったのか、とんでもない表情を見せてしまったのが、スコティッシュフォールドのとろくん。

 飼い主さんがその写真をTwitterに投稿すると、4万件以上のリツイートと20万件を超えるいいねが付き、多くの人の笑いを誘っています。

 飼い主さんが「洗濯カゴに入ってたのがバレた猫みて……」と公開した写真には、洗濯カゴの中で目を大きく見開き、アゴが外れるのではないかと心配するくらい口を開けて驚いたような表情をしている、とろくんが写っていました。なんだか漫画のキャラクターのように表情が豊かですね。

画像提供:とろ、おにくさん(@torotolo106106)

 普段のとろくんは、一緒に暮らしているマンチカンのおにくくんを優しくみまもる兄猫的存在。しかし一方では、甘えん坊で臆病な面もあるのだとか。

 そんなとろくんは洗濯カゴの中がお気に入り。洗濯カゴの中に洗濯物が無い時や少量の時は、よく入っているそうです。飼い主さんの匂いがして安心するのでしょうか。飼い主さんも洗濯カゴの中にとろくんが入っていることについては、特に気にしていない様子。

 ちなみに今回のとろくんの表情ですが飼い主さんによると、実はこの写真はビックリしているのでも、しまった……!と思っているのでもなく、あくびをしている時の写真とのことです。どおりで口が大きく開いているわけですね。

 今回の写真が撮れた時は大爆笑したという飼い主さん。「とろ史上1番ひどい顔だったと思います」と笑いながら話してくれました。とろくん史上1番ひどい顔の写真には、「妖怪みたいw」「この表情は芸人やな」「食われそうw」などのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
とろ、おにくさん(@torotolo106106)

(佐藤圭亮)

【日時】2021年07月19日 07:00
【提供】おたくま経済新聞

【『速報』猫のとんでもない顔が激写ww『画像あり』】の続きを読む


『速報』熊と戦った男現るwwwww

目の前にいたらと思うと無理だなwwwww

NO.9638482 2021/07/06 00:46
クマとの攻防“一部始終” 「本気で殴った」襲われた男性語る〈宮城〉
クマとの攻防“一部始終” 「本気で殴った」襲われた男性語る〈宮城〉
クマの目撃情報が、去年に比べて増加しています。仙台放送では、先週、クマに襲われた男性を取材。「死を覚悟しながらも、クマを殴った」攻防の一部始終を話してくれました。

これは仙台放送が去年、宮城県富谷市で撮影したクマの映像です。クマの目撃情報は、6月までに278件寄せられ、去年の同じ時期に比べ、34件多くなっています。
そして、先週、今年度、県内で初めて、クマによるけが人が発生しました。

クマに襲われた 佐藤祐太さん
「クマがここで立ったんですよ、頭このぐらいありました。尻は牛ぐらいあった」

こう語るのは、7月2日、色麻町の山林でクマに襲われけがをした佐藤祐太さん。佐藤さんはこの日の朝、木材の伐採現場に1人で出勤。そこで子グマを発見したことから、運転してきたトラックを降りず、身の安全を確保しました。数十分後、クマがいなくなったため、トラックを降りて作業をしていたところ…。

クマに襲われた 佐藤祐太さん
「のぞいたたときに、そこにクマいましたね。ちょうど道路と草の際あたり」

親グマと思われるクマに突然、背後から押し倒されたのです。

クマに襲われた 佐藤祐太さん
「一回だけ殴りました。本気で。死ぬと思いました」

佐藤さんの首を鋭い爪を持つ手で、押さえつけてきたクマ。死を覚悟しながらも、無我夢中でクマの上半身を殴ったといいます。
攻防の末、クマは逃げ出し、九死に一生を得ました。

クマに襲われた 佐藤祐太さん
「多分来ないという余裕があった。爆竹とか、山に入るときは鈴を持ったりとか、やっぱりした方がいい」

県の担当課はもし、ク..
【日時】2021年07月05日 19:15
【ソース】仙台放送

【『速報』熊と戦った男現るwwwww】の続きを読む


鶴瓶師匠似発見wwwwwww

似ているけど可愛さの方が上をいっとるwwwwwww
鶴瓶師匠かな? リラックスが過ぎておじいにゃんになった猫さん

 表情豊かな一面も猫の魅力のひとつですが、鹿児島県在住のTwitterユーザーのおはぎさん(以下、飼い主さん)の飼い猫「あずきちゃん」は、さらに個性的な表情をするそうです。

 この日飼い主さんが投稿したのは、「寝転んでいる私に乗って、寝ているところを撫でたらこうなりました」という、あずきちゃんを写した3枚の投稿写真。寝ているところということで、かなりリラックスした表情なのだろうと、筆者はその写真をじっくりと見てみると……

 あ、あなたは笑福亭鶴瓶師匠!?どうやらあずきちゃんは、リラックスし過ぎた結果、まだ5歳にもかかわらず、まるで人気落語家のような「おじいにゃん」に変貌。

 「ええで~ええで~」と言い出しそうなその表情は、哀愁すら漂うほどです。それでいて、見ているだけでどことなく福がやってきそう。

 「その表情を見た娘が、笑いながらあずきを撮影したんです。あとで私もそれを見返してみたら、とても面白かったので投稿しました(笑)」というツイートには、リプライ(返信)欄でも、「いい笑顔」という声が多数寄せられることに。

 ちなみにあずきちゃんは、普段から人間好きな猫ちゃん。気づいたら飼い主さんの膝の上やお腹の上に乗ったり、飼い主さんが立ち上がれば、胸元までジャンプし、抱っこを求めるという甘えん坊。今回の投稿もそんな日常風景だったのですが、この日は少々気が緩み過ぎたようですね。

 飼い猫にとても愛されている飼い主さん一家ですが、実はあずきちゃん以外にも、Twitterのハンドルネームにもなっているおはぎちゃんと、くーすけちゃんの2匹の猫も飼われています。さらに、あずきちゃんとおはぎちゃんは双子の兄弟なんだそう。

 そんな3匹は、普段からとても仲良しで、一緒にくっついて寝たり、グルーミングしあっているそうです。

<記事化協力>
おはぎさん(@ohazukuu0925)

(向山純平)



【日時】2021年03月01日 07:00
【提供】おたくま経済新聞
【関連掲示板】


【『猫速』鶴瓶師匠似の猫発見wwwwwww】の続きを読む


癒し』柴犬が仕事部屋をのぞきにくる瞬間にキュンっwwwwwww

俺はそんな犬好きだぞ!!!!!!!!!!
柴犬が仕事部屋をひかえめにのぞきにくる瞬間「半分だけ見えるのがまた……」「ほんとに控えめですね!」

仕事部屋をチラッ。

柴犬がお仕事中の飼い主さんをのぞきに来たようです。

半分だけ姿をのぞかせ、控えめに気遣うような姿がTwitterで話題になっています。



仕事部屋ひかえめにのぞきにくるのかわいい

と、 柴犬ゆきみ (@yukimi_shiba)さんのツイート投稿。

投稿された柴犬の写真。

チラッ、チラッ。

遠慮しながらも、半分だけ姿をみせる柴犬。しっかりと飼い主さんを見ているようですね。

Twitter上では

・半分だけ見えるのがまた……

・うふふ、気遣い

・気になってしょうがない気持ちわかるなぁ

・ほんとに控えめですね!笑

「気になってしょうがない気持ちわかるなぁ」「ほんとに控えめですね!」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
柴犬ゆきみ (@yukimi_shiba)さん
https://twitter.com/yukimi_shiba



【日時】2021年02月26日
【提供】ガジェット通信
【関連掲示板】


【『癒し』柴犬が仕事部屋をのぞきにくる瞬間にキュンっwwwwwww】の続きを読む

このページのトップヘ