社会


『爆笑』LINE誤変換内容ウケたわwwww

ツッコミがないと生きない内容だなwwwww

NO.9406425 2021/04/17 23:56
「結婚を前提にどつきあいしてください」…痛恨のミス!爆笑誤字・誤変換LINE
「結婚を前提にどつきあいしてください」…痛恨のミス!爆笑誤字・誤変換LINE
誤字・誤変換は、ここぞという時にやってしまうと辛いものがありますよね。3秒前の自分を恨んでしまうこと、きっと誰しも一度はあるのではないでしょうか。
今回は、いつにも増してやってしまった感が強い3つのエピソードをご紹介します!

■100年の恋も一瞬で…

「『結婚を前提にどつきあいしてください』と…肝心なところで誤字」(40歳・派遣社員)

関係性次第ではいい感じの2人もうまくいかないかも!? 誤字に早く気づくことを願います。

■濁点がつくだけで

「姉が”妊娠”した際に、家族ラインで『”人参”した!』と来た時は驚きました笑。姉も誤字に気付かずそのまま予定日やらエコー写真を送ってきて……笑」(22歳・会社員)

おめでたい話題も誤字ひとつで爆笑エピソードに。しばらくは人参を見て思い出し笑いをする日々になりそうです。

■急な人生相談

「息子と待ち合わせをしていて、私が先にショップへ到着。
息子へどこにいるのかたずねたとき
母『今どこ?』
息子『生き方がわからない(行き方がわからない)』
母『重いな』」(49歳・会社員)

息子の突然の人生相談に母ちゃん大慌て……かと思いきや、冷静に一言「重いな」。母は偉大です。

ここぞという時のLINEは、必ず見直しを。送信したものも一度見ておくと、誤変換をしてもすぐに訂正できますよね。



【日時】2021年04月17日 21:10
【ソース】CanCam.jp


【『爆笑』LINE誤変換の内容がウケたわwwww】の続きを読む


『衝撃』職場にゆとりを超えたモンスター新人現るwwww

ここまでいくと逆にすごいわwwwww


NO.9394549 2021/04/13 16:12
社長に“タメ口”を使うモンスター新人「注意しただけで1か月も欠勤。しまいには親が怒鳴り込んできました」
社長に“タメ口”を使うモンスター新人「注意しただけで1か月も欠勤。しまいには親が怒鳴り込んできました」
世の中には自分の立場をわきまえず、身勝手な行動に出る「モンスター新人」もいるようだ。そうした職場の困った新人について、キャリコネニュース読者からは「態度がでかい」(30代男性/クリエイティブ職)

という声が寄せられている。介護施設に勤務する30代女性も、

「介護主任に対し『自分より立場が下なので挨拶はしません』と言い放つ准看護師の新人がいる」

とコメント。その新人の不明確な根拠と自信に怒りはおろか、呆れ気味の様子さえ伺える。40代男性(管理・事務職)も、モンスター新人にお手上げ状態の1人だ。

■「ダメな上司がやってきた」と吹聴して回るモンスター新人
男性の職場にいるモンスター新人は「自分は教えてもらう立場」の一点張り。主体的に動こうとせず、男性は頭を抱えているという。

男性と新人の関係はやや複雑だ。男性が管理職として中途採用された時には既に職場にいた新人で、会社では新人の方が先輩になる。新人はそれを逆手にとってか、上司である男性に対して高圧的な態度を取ってくるという。

「特に会社ごとにやり方の異なる、会計のルールを教えてもらえないのには凄く困った。そうした中で『ダメな上司がやってきた』と方々に吹聴して回る新人君。評判を回復するのに数年かかった。結局その新人君は自ら去ったが、今でも彼から受けたダメージが残っている」

男性は「前任者も、この新人に辟易として退職した模様」とコメントしている。

■「仕事中にお菓子をボリボリと貪る新人」
神奈川県の40代女性(管理・事務職)にとって、目の上のたん瘤といえるのが「入社半年になる44歳の..

【日時】2021年04月13日 12:10
【ソース】キャリコネ
【関連掲示板】


【『衝撃』職場にゆとりを超えたモンスター新人現るwwww】の続きを読む


東北太平洋沖地震による東京電力(株)福島第一原子力発電所及び福島第二原子力発電所の事故・トラブルに対するINES(国際原子力・放射線事象評価尺度)の適用について(2012年4月2日アーカイブ) - 国立国会図書館Web Archiving Project ^ “「レベル6」への引き上げ提言=福島原発事故で米シンクタンク”
231キロバイト (35,487 語) - 2021年4月10日 (土) 10:44



(出典 i.ytimg.com)


汚染とか平気なんだろうかwwwww

1 ばーど ★ :2021/04/13(火) 08:09:52.91

福島第一原発の処理水の処分方法で 政府は海洋放出する方針を決定
https://twitter.com/FNN_News/status/1381746010595028994
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


【【速報】福島第一原発処理水の処分海洋放出する方針www】の続きを読む


『速報』高橋真麻小室圭問題をバッサリwww

返すもんは返さなとあかんわなwwwwww

NO.9393582 2021/04/13 08:04
高橋真麻、小室圭さん問題をバッサリ「お金返した方がいいですよって」
高橋真麻、小室圭さん問題をバッサリ「お金返した方がいいですよって」
4月12日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、フリーアナウンサーの高橋真麻(39)が、秋篠宮家の長女眞子さま(29)と婚約延期が続いている小室圭さん(29)の問題に言及し、反響を集めている。

小室さんの母と元婚約者の男性との金銭トラブルが注目を集め続けているこの問題。

そんな中、4月8日に小室さんはA4サイズで28枚にも及ぶ文書を公表。

元婚約者から小室さん側に計400万円の金銭が送金されたことについて、それが貸与ではなく支援だったと主張するものになっている。

この話題について、MCの坂上忍(53)ら出演者たちは小室さんに対し否定的に話していたが、話を振られた高橋も、「本当に間違いがないのなら堂々と会見されたほうがいい」と文書ではなく、会見を開いて釈明すべきと指摘。

また、この現状が続いた場合、「仮にこのお二人がご結婚したところで、もし私が道端で会ったときに、『眞子さま、おめでとうございます!でも小室さん、あのお金は返した方がいいと思いますよ』って言っちゃうと思うんですよ」と発言。

まさかの発想に出演者たちからは笑い声が漏れていた。

しかし高橋はこの笑い声にもめげず、「そういう人って多分多くて、国民の方があのカップルを見るたびになにか一言言いたくなっちゃう」とこのままでは国民感情も収まらないと持論を展開。

「純粋のお祝いの言葉だけを掛けられない人生を今後(おふたりが)歩まなければいけないっていう方がお辛いんじゃないかな」と話していた。

この高橋の発言に視聴者からは、「今日イチ笑った」「面と向かって言えるのは真麻くらいだよ!」「嫌いって感情出し過ぎ」といった面白がる声が多く寄せられていた。

「とはいえ、女性宮家未創設の現状のままいけば、おふたりが結婚されると眞子さまは皇籍を離脱し、民間人に。
結婚後もSPは付くとはいえ、あくまで一般人となり、普通の生活を送っていくことに。
道ですれ違うこともありえないことではないでしょう。
『一言言いたくなっちゃう』という真麻の発言は過激とも捉えられかねず、視聴者からは『危ない』『こんなこと言っていいの?』という困惑の声もありましたが、『ちゃんと解決しないとこういう人も増えるってことか』『危険が増すっていうのはある意味そうかも』という声も。
反面教師的に真麻の声に納得する視聴者もいたようです」(芸能ライター)

果たしてこの問題が決着することはあるのだろうか。

【日時】2021年04月13日 06:30
【提供】デイリーニュースオンライン
【関連掲示板】


【『速報』高橋真麻小室圭問題をバッサリwww】の続きを読む


『悲報』日本人よりイタリア人の方が仕事がデキると断言wwwwww

日本は仕事させ過ぎなんよwwwwwww

NO.9386067 2021/04/09 23:16
真面目な日本人よりテキトーなイタリア人の方が「仕事がデキる」と断言できる理由
真面目な日本人よりテキトーなイタリア人の方が「仕事がデキる」と断言できる理由
約束を破る、手続きが遅れる……。外国人の対応は、日本人からすると驚くほど雑だ。しかし、世界各国で働いてきた著述家の谷本真由美氏は「空港でトラブルに遭ったとき、イタリアの航空会社の担当者はその場で勝手に判断して飛行機にお客を乗せた。そしてイライラしたお客にウインクしていた。イタリア人の瞬発力に日本人は負けてしまうだろう」という--。
※本稿は、谷本真由美『日本人が知らない世界標準の働き方』(PHP研究所)の一部を再編集したものです。

■日本からの荷物が当たり前のように届かないイタリア
私は海外で働き始めてしばらくの間は日本の人は優秀だと思っていました。お店では腐ったものは売っていない、バスや電車は時間通り、遅刻はしない、言ったことはやってくれます。1と言えば10が達成される。間違いが少ない。日本では安心してものを買ったり、サービスを頼んだりすることが可能です。買ったものは簡単には壊れません。


イタリアで働き始めた頃は、毎日が驚きの連続で、夜中になると「私が一体何をした……」と悩む毎日でした。まず、電気工事やガスのメンテの人が時間通りには来ません。電話会社に電話しても3時間繋がりません(つまり電話を繋げたままずっと待つのです)。日本から送ったものはなくなります。追跡システムがあってもなくなるのです。

届いても荷物は半分空いていて、中からさきいかやCDがなくなっています。大使館はビザの書類をなくします。なぜなくなったのかと聞くと、パソコンに向かって怒鳴ります。事務員はパスポートをなくします。

銀行は担当者に会う予約を入れても、バ..

【日時】2021年04月09日 09:15
【ソース】プレジデントオンライン


【『悲報』日本人よりイタリア人の方が仕事がデキると断言wwwwww】の続きを読む

このページのトップヘ