海外事情


『速報』介護業界の救世主現るwwwwww

捉え方の問題ではwwwwww

NO.9683284 2021/07/22 07:06
介護業界の救世主「韓国からのお嫁さん」献身的で心をつかんで叱る
介護業界の救世主「韓国からのお嫁さん」献身的で心をつかんで叱る
 2021年7月、日本には、韓国からのお嫁さんが実は多い。恋愛関係になって、日本に嫁いできた女性もいる。残念ながら、お見合いと言う名のブローカーが入って、来日した翌日が結婚式という形もある。過疎地帯で少子高齢化が進む場所で、自治体ぐるみで、親族の同年代の女性で一緒に嫁ぎませんかという場所もある。そんな場所では、理解ある舅姑ばかりがいるわけではなく、自分のお小遣いは自分が稼がないということもある。基本的に韓国女性は、家で主婦をするより、自らが進んで働きに出るタイプだと思う。
 多くの韓国女性が、介護業界で働いている。そして、認知症になってしまった高齢者に寄り添っている。これは、仮に松本さんという名前にしよう。彼女の話だ。親戚ごとその地域にお嫁に来たから、故郷が恋しいとかそんなにないと言う。働き者の彼女は、子どもが小学校に入ったタイミングで介護業界に入った。彼女の仕事は、わかりやすく言えば、介護ヘルパー。40分から50分単位で利用者のお宅を訪れて、お掃除など家事をしたり、入浴のお手伝いをする。
 彼女は、とてもストレートな言い方をする。逆にその言い方が気に入っている利用者さん、ファンは多い。指名もされるが、介護者と利用者が余りにも仲良くなって問題が起きては困るが所属事務所の方針なので、指名先に行けるとは限らない。
 松本さんは、利用者さんが、怠けると本気になって叱る。イライラをぶつけるのが怒るだったら、彼女は心をつかんで叱る。「なんで、したくないですか」。理由を明確に言うまで、彼女は繰り返す。言葉を思い出させる、思考を取り戻す訓練にもなる。理由を告げると、利用者さんをぎゅっと抱きしめる。
 そこにたまたま利用者の家族が居合わせた場合、そして、松本さんの利用者である親に不遜な態度を取ると、これまた叱る。「おかあさんは、今まで苦労してあなたを育てた。人間は齢を取るのが当たり前。なぜ親切しないか」を繰り返す。その言い方が絶妙で、多くの家族に、少しづつ親に対する態度の変化が見られる。
 例えば、人間だから、韓国系の人にいい感情を抱いていない利用者さんもいるし、家族もいる。でも、松本さんは、人として素晴らしさを持っていて、ニュースで伝えられる韓国人像とは違う。でも、松本さんだけがそういう人格ではなく、世の中の介護業界には多くの松本さんのような韓国女性がいる。最初は、「あの人、キムチ臭い」とディスっていた利用者さんが、1カ月程度で「松本さんじゃないとダメ!」になる。人として好きになる。
 お小遣いすら渡さない舅姑に対しても、不平不満を言わず、親として尊敬の念を持ち、尽くしている。「あたりまえだよ! 、何言ってんのよ」と、恥ずかしそうに、笑う。
 私たちが親の介護に悲鳴をあげている時に、生まれは韓国である介護関係者に助けられる場面はたくさんある。たまには、その心根の中に「親孝行」という信念を持っている韓国女性を称えたいと思う。
他人の親なのに、ここまで尽くせる人種がいるだろうか。見返りもなく、給料も最低賃金ギリなのに重労働(訪問中は、水が飲めないどころか、トイレを借りることも禁止されている)すら厭わない。その献身に光が当たってもいいはずだ。
【日時】2021年07月22日
【提供】Global News Asia
【関連掲示板】

【『速報』介護業界の救世主現るwwwwww】の続きを読む


『恐怖』核で日本がw中国軍事動画が話題にwwwwww

こんなん撃ち込まれたら終わりwwwwww

NO.9666554 2021/07/16 19:34
核で日本を滅ぼす?中国軍事動画が話題に
核で日本を滅ぼす?中国軍事動画が話題に
「核で日本を滅ぼす」という中国の軍事評論動画がこのほど、ネット上で話題となっている。動画の中では「日本が中国共産党(以下、中共)による台湾の武力統一を阻止するなら、日本に対して全面的に開戦し、初戦から日本が無条件に降伏するまで核兵器を継続的に使用する」と言い放った。12日、ラジオ・フリー・アジアの公式ツイッターアカウントによると、開設して半年未満の中国オンライン軍事チャンネル『六軍韜(とう)略』が、日本が台湾を守るために協力するなら、核攻撃を仕掛けると主張した。関連動画も掲載された。

 動画では、もし中共の台湾武力統一に日本が介入した場合、たとえ一兵卒、一機一艦の戦力を出動させても、中共は対等に反撃するだけでなく、日本と全面的に開戦し、初戦から日本が2度目の無条件降伏を宣言するまで核兵器を使い続けることを提案した。中共は、日本の戦争に対する忍耐力を攻撃し、戦争の代償を払える余裕がないと認識させることができれば、日本は「うかつに台湾のために出兵できない」としている。また、「中国の平和的台頭」を保障するためには、核政策の調整が必要であると説明した。さらに、日本は最近何度も率先して中国人に危害を加えているとし、いわゆる「日本例外論」にも言及した。日本は世界で唯一の被爆国であり、政府も国民も原爆のことをよく覚えているのは、日本がそのような「独特の感情」を持っていたからこそであり、したがって中共の日本に対する核での抑止力は「効果が倍になる」と暴言を吐いた。

 動画の最後に、中共は世界に向けた「核兵器を使用しない」「核兵器を最..
【日時】2021年07月15日
【ソース】Vision Times

【『恐怖』核で日本がw中国軍事動画が話題にwwwwww】の続きを読む


『話題』韓国Web漫画ドラマが話題にっwwwwww

全然知らんけどなwwwwww

NO.9666230 2021/07/16 12:09
韓国Web漫画原作ドラマ「わかっていても」アジア7カ国でNetflix1位
韓国Web漫画原作ドラマ「わかっていても」アジア7カ国でNetflix1位
韓国のネイバー(NEVER)デジタルコミック「Webtoon」(ウェブトゥーン)「わかっていても」を原作にした同名のJTBCドラマが、Netflix (ネットフリックス)のアジア諸国のチャートで、上位圏を記録したと15日、明らかにした。

ストリーミング映像コンテンツのランキング集計サイトによると、ドラマ「わかっていても」は韓国、マレーシア、シンガポール、フィリピン、ベトナム、台湾、タイ、合計7カ国で、ネットフリックステレビ番組(TV Show)カテゴリー部門チャート1位を達成した。日本、香港でも2位を占めており、ワールドワイドテレビ番組のチャートでは9位に上がるなど、アジア地域で好評価を得ている。

ドラマ「わかっていても」は、愛は信じないが恋愛はしたい女子・ナビ(ハン・ソフィ)と、恋愛は面倒だが恋人未満の関係を続けたいパク・ジェウォン(ソン・ガン)のロマンスだ。原作ウェブトゥーン「わかっていても」は、2018年10月ネイバーウェブトゥーンで初連載を開始、2019年7月に完結した人気作だ。連載中の評価は、10点中9.9点を記録した。ネイバーウェブトゥーンのグローバルサービスを通じて、英語、タイ語、インドネシア語などの言語に翻訳され、海外でも人気を得ている。

【日時】2021年07月15日 09:56
【ソース】WoW!Korea
【関連掲示板】

【『話題』韓国Web漫画ドラマが話題にっwwwwww】の続きを読む


『衝撃』落雷で50人以上死亡『 インド 』

怖っwwwwww

NO.9656913 2021/07/12 23:45
落雷で50人以上死亡 インド
落雷で50人以上死亡 インド
インド当局は12日、複数の州で落雷が発生し、50人以上が死亡したと発表した。歴史的な城塞(じょうさい)にも落雷し、多数の死傷者が出た。

 インドでは毎年、モンスーンの季節の初めに激しい嵐が起こり、数百人が死亡している。

 人口が最も多い北部ウッタルプラデシュ(Uttar Pradesh)州の災害対策当局によると、11日に複数の地区で少なくとも42人が死亡した。

 中部ラジャスタン(Rajasthan)州の州都ジャイプール(Jaipur)では、12世紀の城塞「アンベール城(Amer Fort)」の見張り塔2基に落雷。塔には当時、嵐を見ようと多くの人が訪れていた。

 ジャイプール警察幹部はAFPに対し、「人々が塔を訪れる前から雨が降っていた。雨が強くなると、塔の中で身を寄せ合った」と説明した。

 警察によると、塔にいた11人が死亡、17人が負傷した。うち3人が重体だという。

 警察幹部は、落雷時に見張り塔2基には最大30人がいたと述べ、「負傷者の一部は落雷で気を失った。激痛でパニックになりながら、走って外に出る人もいた」と話した。

【日時】2021年07月12日 19:58
【ソース】時事通信
【関連掲示板】

【『衝撃』落雷で50人以上死亡『 インド 』】の続きを読む


『香港俳優』ジャッキー・チェンの発言が話題にwwwww

影響はあるだろうなwwwwww

NO.9656078 2021/07/12 18:31
香港俳優ジャッキー・チェン「中国共産党は偉大、私も入党したい」
香港俳優ジャッキー・チェン「中国共産党は偉大、私も入党したい」
有名アクション映画俳優のジャッキー・チェンが中国共産党に入党の意思を明らかにしたと中国国営グローバルタイムズが11日に伝えた。ジャッキー・チェンは香港生まれだが自身を自ら「五星紅旗(中国国旗)の守護者」と呼ぶなど代表的親中派俳優だ。

報道によると、中国映画協会副会長でもあるジャッキー・チェンは1日に中国共産党100周年を迎えて開かれた映画関係者のシンポジウムでこのように話した。

この日ジャッキー・チェンは「共産党はわずか数十年以内に約束したことを成し遂げるだろう。共産党の偉大さが見える。私もまた共産党員になりたい」と話した。ジャッキー・チェンが共産党入党計画を具体的に明らかにしたものではないが入党の意向を示したのは今回が初めてだ。

グローバルタイムズは、ジャッキー・チェンがシンポジウム会場で中国人として感じる自負心を強調したと報道した。

これに対し天津南開大学の李暁兵教授は「ジャッキー・チェンの発言は最近の香港エリートの中国共産党に対する考えが変わったことを見せるもの。最近の香港・マカオ・台湾地域の開発計画発表、新型コロナウイルス大流行対処、共産党100周年記念行事などは香港市民に共産党がどのような役割を新たにしているのか見せてくれた」と評した。

ジャッキー・チェンは昨年5月の香港国家安全法支持宣言にも参加した代表的親中派俳優だ。当時ジャッキー・チェンは香港の文化芸術界関係者2605人とともに「国家安保守護が香港に重要だということを十分に理解する。全国人民代表大会(全人大)の香港国家安全法決定を支持する」と明..
【日時】2021年07月12日 13:05
【ソース】中央日報
【関連掲示板】

【『香港俳優』ジャッキー・チェンの発言が話題にwwwww】の続きを読む

このページのトップヘ