テレビ


HIKAKIN (ヒカキンからのリダイレクト)
HIKAKIN(ヒカキン、1989年〈平成元年〉4月21日 - )は、日本の男性YouTuber、ヒューマンビートボクサー。UUUMファウンダー、最高顧問。血液型はO型。 1989年4月21日、新潟県中頸城郡妙高高原町(現・新潟県妙高市)で次男として生まれる。兄(長男)は同じくYouTuberのSE
47キロバイト (5,697 語) - 2021年4月27日 (火) 01:26



(出典 www.j-cast.com)


子供人気すげぇなwwwwww

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/05/07(金) 10:08:29.60

5/6(木) 20:15
J-CASTニュース

「逃走中」が証明したヒカキンの愛されぶり 「確保で子供がギャン泣き」SNSに報告相次ぐ
ヒカキンさん(写真は2017年8月撮影)
 2021年5月6日に放送された「逃走中~こどもの日4時間SP~」(フジテレビ系)で、YouTuberのHIKAKINさんが出演。残り時間30分ほどで惜しくもリタイアとなってしまったのだが、その様子を見た視聴者から、思わぬ反応が相次いでいる。

 HIKAKINさんが捕まった際、彼のファンと思しき子どもたちが「ギャン泣き」するという事例がSNSに多数報告されているのだ。

■本人も反応「1年で1番で子供が泣きますwww」

 同番組は出演者が制限時間中に「ハンター」から逃げ回ることで生き延び、賞金を獲得することを目的とした鬼ごっこ番組。今回は、こどもの日SPということで、過去最多計8人のキッズ逃走者が参戦した。

 HIKAKINさんは、兄でYouTuberのSEIKINさんとともに参戦。途中、SEIKINさんが捕まるも、ゲーム中にげ得た復活カードを使用し生き返らせるなどのファインプレーを連発する。

 そして、ゲーム終了まで残り35分。HIKAKINさんがいる建物が閉鎖されるまであと数分となり、必死に外へと通じるゲートを探すのだが、残念ながらあえなく撃沈。HIKAKINさんは

「兄ちゃん...」

とつぶやきながら、前歯を出した、ファンにはお馴染みの表情を浮かべて無念そうに倒れこむのだった。

 こうした大健闘に、視聴者の各家庭では「HIKAKINが捕まると子どもがギャン泣きする」現象が多発したようだ。実際、HIKAKINさん本人も、あるユーザーの報告を引用リツイートしながら、

「逃走中でヒカキンが捕まると、1年で1番で子供が泣きますwww」

とコメントし、大きな話題となった。

 ほかにもSNS上では、

「息子、ヒカキン確保にのたまっております」
  「息子が大号泣しながら、次は絶対にがんばって下さい!! だそうです」
  「『逃走中』見ていた息子、大好きなHIKAKINさんが捕まった瞬間、号泣 まじか...なだめながら、とりあえず寝よ? もうGW終わってますんでね」
  「うちの娘は将来HIKAKINさんと結婚したいと言うほど大好きなのですが、毎回HIKAKINさんが捕まると号泣」
  「娘がHIKAKINさん捕まってガチ泣きしてます 普段あんまり泣かない子なのでびっくりです」

といった報告が数多くあがっている。

【動画】<HIKAKIN確保に子供がギャン泣き>
https://twitter.com/mame_xyz/status/1389929348044525575?s=21


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c8600cd973dd2f24f686f772c4caaf3f171b9be
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


【【速報】ヒカキン人気止まらずw逃走中確保され子供にギャン泣きw】の続きを読む


『速報』坂上忍不満爆発w 政府対応にまくしたてる事態にwww

政治の対応の遅さが国民の不満に繋がる現状wwww

NO.9457207 2021/05/07 00:38
坂上忍、緊急事態宣言に不満爆発! 政府の対応についてまくしたてる緊急事態
坂上忍、緊急事態宣言に不満爆発! 政府の対応についてまくしたてる緊急事態の画像1
フジテレビ『バイキングMORE』公式サイトより

 6日放送のフジテレビ『バイキングMORE』では延長の方向で調整を進められている緊急事態宣言について特集。MCの坂上忍が菅義偉首相、西村康稔経済再生相、新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長に対して、まとめて不満を爆発させた。

 11日に期限が迫る緊急事態宣言は、2週間から1カ月の延長が検討されており、7日に正式決定される。

 坂上は「政府はゴールデンウィーク期間中に人流を抑え込みたいんだって言って、じゃあゴールデンウィークの人の動きって言うのをちゃんと把握したうえで、対策練りましたか?」と疑問視。延長も考えられた中で、ゴールデンウイークと平日との対策の違いを示すことで、政府のやりたいことが伝わってくるとし「その辺がなんか伝わらないんだよね」と不満を漏らしつつ、ロンドンブーツ1号2号・田村淳にコメントも振った。

 田村はアナウンスの仕方の問題とデータを取って検証した結果の可視化がなされていないと指摘し「今まで対策打った中で成功した対策って果たしてどれなんだろう。僕は成功した試しがないと思っているんで」と容赦のない批判。「満員電車を避けるために“通勤しないでください電車の本数減らします”結果満員電車が起きてる。こういう対策が続いてる上では信頼関係が築けない。だから“リーダー早く納得のいく言葉を”っていうのはありますね」と菅首相からのリーダーシップあるメッセージを求めた。

 坂上はこれに諦めた様子で「まあ、ただ、菅さん、喋るの得意じゃないの、わかっちゃったから……」とポツリ。

 フジテレビ伊藤利尋アナウンサーは「そんな流ちょうにお喋りになられる方ではないですけど、しかしその中で、意図という所をどう説明されるかが問われる局面」とした。

 ここで田村が「他の大臣の人もいますけどね、総理が難しいなら、他の大臣の方が総理以上のメッセージ出してくれれば」とやや菅首相に失礼なフォローを入れると、坂上は「ただ西村大臣だって! 精査するとかそういう途中経過の言葉ばっかりで、じゃあ精査して判断した時にそれこそ可視化ですよ! オープンにしてくれないんだもん。なんとなく総合的判断で、それで、そういう時になったら、尾身さんが“こんなの俺たちのせいにされたらたまんないよ”って、勝手に尾身さんが会見開いて! “僕たちはこう思っていましたからね!”って」と不満爆発。火が付いたように早口で一気にまくし立てると「これが1年続いてるんですよ、そりゃ文句出てくるよ」とぼやいた。

 11日までには感染者数が下がりきらないと当初から予想していた坂上。案の定の延長に、不満が最高潮なのだろうか。坂上のまくし立てにはスタジオメンバーも苦笑いを浮かべて、一歩引いているように見えた。




【日時】2021年05月06日 21:00
【提供】日刊サイゾー


【『速報』坂上忍不満爆発w 政府の対応にまくしたてる事態にwww】の続きを読む


『速報』橋下徹珍しく見事に論破wwその展開にwwww

見たかったわwwww

NO.9449312 2021/05/04 07:14
橋下徹、生放送で見事に論破される珍しい展開に視聴者「見苦しいな」

画像:時事

2日に放送された「Mr.サンデー」(フジテレビ系)。

ゲストとして元大阪府知事の橋下徹さんが出演したのですが、そこでの議論する姿がネット上で話題となっています。

どのような姿が話題となったのでしょうか?

2日に放送された「Mr.サンデー」(フジテレビ系)。

フジテレビ系列で毎週日曜日22時から生放送されている情報番組です。

今回は、総合司会のフリーアナウンサー・宮根誠司さんとゲスト出演の元大阪府知事・橋下徹さんが大阪のスタジオから、フジテレビアナウンサーの三田友梨佳さんが東京のスタジオから出演。

また、リモート出演のゲストとして感染症専門内科医の岩田健太郎さん、ミュージシャンの辻仁成さん、モデルのトリンドル玲奈さん、株式会社PoliPoli・代表取締役の伊藤和真さん、NPO法人「あなたのいばしょ」理事長の大空幸星さんらが登場しました。

この日は番組冒頭から3回目の緊急事態宣言についての議論がなされ、ゲストの6名が自身の意見を主張するシーンが。

そこで橋下さんは他者の意見なども踏まえたうえで、

「ロックダウンの効果については検証がないままで幻想にすぎない。欧米各国でもロックダウンが本当に効果的なのか分かっていない。それ以前に日本はアクリル板やマスク会食など義務化されていないことが多すぎるので、まずはそれらを義務化したうえで感染対策に日本全体で取り組み、最後の最後にロックダウンを考えればいいのではないか。」

続きを見る

と、自身の見解を主張しました。

ですが、この意見を岩田医師が真っ向から否定したことで論争が勃発。

岩田医師はこの意見に対して、“2点誤解がある”と切り出し、

「ロックダウンというものには明確な定義がない。短いロックダウンもあれば厳しいロックダウンもあってひな型がないので、“どのようにロックダウンをやるか”が大事。また、ロックダウンについては学術研究が沢山あり、患者数減少などの成果に関するエビデンスは複数ある。」

これに橋下さんが再び反論し、

「副作用との比較は全然できていないし、日本のような大都市を抱える国と他国の例を一緒に考えることは難しい。ロックダウンに効果があると断言するのはどうなのか?」

と問いかけますが、岩田医師はこれにも“全く違いますね”と冷静に対応。

「ロックダウンに効果があるかどうかはワクチンに効果があるかという議論と同じ。ただ感染者を0にするというものではないので、中国などの大都市を持つ他国同様、複合的にいくつかの方法を組み合わせることが大事。」

と、橋下さんを“論破”する形に。

このやりとりの中で、橋下さんが辻さんや岩田さんの話を遮って話し始めたり、最終的には論破されていたことなどから、ネット上では橋下さんに関する否定的な意見が寄せられる結果となってしまいました。

この白熱した討論の様子を実際に見ていた視聴者からは、

≪アタマいいんだろうけど、「でも」「でも」って連呼して岩田先生に楯突いてて、聞き分けのない子供みたいでしたね。≫

≪橋下徹、吠えても無駄≫

≪専門家である岩田教授に、ド素人の橋下氏が論戦を挑んでいたが、数多くの論文を読まれている大学教授に勝てるはずもなく、論破されていた。≫

≪岩田さんと辻さんがゲストで良かったんじゃないの?橋下徹が出るテレビって全部人の話を遮るよね。≫

≪岩田教授の説はきちんとエビデンスに裏打ちされたもので、相手を言い負かせるなら思い付きで何でも口にする橋下徹と一緒にしてはダメだよ≫

≪橋下徹がロックダウンについて岩田先生を論破しようとしてまくし立ててたら、言い返せなくてムグムグ言ってましたね≫

≪弁護士コメンテーターの橋下が、感染症内科教授の岩田先生にコロナ対策で意見すること自体おかしい!完全論破されてんのにしつこい!見苦しい!≫

≪おいっ橋下、まず落ち着け!人の話を遮るな≫

など、発言に対して否定的な意見が多く寄せられていました。

“コロナ禍”と呼ばれる状況から1年以上が経過した現在の日本。

今回の討論のように国民全員が知恵を絞って話し合い、協力して、早くこの状況から抜け出せる日が来ると良いですね。

(文:Quick Timez編集部)





【日時】2021年05月04日
【提供】Quick Timez


【『速報』橋下徹珍しく見事に論破されるwwwwww】の続きを読む


『速報』冒険少年大炎上www

これに対して炎上なら他にも沢山解決しないといけないところがあるよねwwww

NO.9450529 2021/05/04 18:06
『冒険少年』、ロケ中にノーマスクで大声ではしゃぐ様子が大炎上「あきれ果てています」

画像:時事通信フォト

5月3日(月)の『アイ・アム・冒険少年』(TBSテレビ19:00~)ではあばれる君が購入した山でログハウス作りやブランコ、そしてピザ作りなど、自然を満喫する内容でしたが、そのロケの在り方に疑問の声が上がっています。

5月3日(月)放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBSテレビ19:00~)「あばれる山 みんなで遊びに来たよー2時間SP」というタイトルで始まりました。

あばれる君が自腹の300万円で購入したという山に岡村隆さん、田中直樹さん、フワちゃんなど冒険メンバー8人がやって来ました。

そこであばれる君指導のもと、ログハウスの土台を作ったり、ブランコ作り、ピザ作りなどをしていきます。

大自然の中で木や土に触れてとても気持ちよさそうで、皆の表情も楽しそうでしたが番組開始早々から視聴者はヒヤヒヤした気持ちに。

というのも、出演者全員がノーマスクで大声ではしゃいでいたのです。

初めのうちはソーシャルディスタンスを取っていたように見られますが、重い石をバケツリレーで運んだり、火をおこしたりする際にはかなり密着した状態に。

しかも屋外だからと安心したのか、皆大声で喋ったり笑い合ったりしている様子も確認されました。

そして、最も衝撃だったのがピザ作り。

石を積み上げてピザ窯から全て手作りで、ピザ自体も小麦から小麦粉を作るというところからやっていきます。

続きを見る

食べ物を作っている訳ですが、手袋をしている人は誰もおらず、牛乳からモッツァレラチーズを作る工程では分離したチーズ成分をお湯につけて揉むということを何度も人が入れ替わって素手で触っていたのです。

小麦粉が出来たら今度はあばれる君が一人でピザ生地をこねていくのですが、この時も素手。

それぞれのメンバーがソースを塗ったり具をのせたりと共同作業で一枚のピザを作っていきます。

そして焼きあがったピザをみんなで分けて食べて、また「おいしー」と大声で言っていました。

これがコロナ禍以前のロケであればとてもいい企画で何も問題なかったのだと思います。

しかし、東京を含めていくつかの地域では緊急事態宣言下での放送となることに配慮が必要だったのではとも思います。

番組を見ていた視聴者からも、

「冒険少年、大好きなんだけどマスクしてないの心配なんだよね。野外だから大丈夫なわけではないし、マスクなし、密な上に一緒にごはん食べてる…違和感を感じるの。」

「これってコロナ前の撮影を放送してんのかな?スタッフは全員マスクしてるのに出演者は近距離で騒いで喋って完全にコロナ無視だよね。テレビでこういうのが当たり前のように放送されるから見てる人に現状の緊急事態宣言が軽くみられるんだよね」

「アイアム冒険少年ちょっと見たけどコロナ禍とは思えない密接。いくら外とは言え低レベル。マスクなし。バラエティはなんでもあり?ニュース系は間隔あけてやってるけど、、、どうなってるの?テレビ界」

「山中とはいえ、マスクなしで芸人が大声でワーキャー。直前のNスタで視聴者を説教して脅しまくって。あきれ果てています。」

「え。 ノーマスク。 屋外だからって大勢でワイワイ。 これアルコール無いだけで河原でバーベキューしてたり公園で飲んでる人と同じじゃ無いの? テレビの世界ってコロナの無い異世界なのか」

「芸能人がマスクもなしで密で楽しそうにしてればそりゃ一般人もそうするわな。取り締まるべきは飲食店よりメディアじゃない?」

「冒険少年、外の撮影だからってマスク無し。共演者の距離近い。大声で叫ぶ。とても不愉快。」

「食べるんだ~。 マスクもしないで素手で作ったやつ」

といった厳しい意見が上がっています。

冒険メンバーには全員にPCR検査をして陰性が確認されているのだろうとは思いますが、人気のある番組だからこそ、不自由な中でもこういう楽しみ方もあるというような企画を練ってくれることを期待しています。

(文:Quick Timez 編集部)





【日時】2021年05月04日
【提供】Quick Timez


【『速報』冒険少年大炎上www】の続きを読む



(出典 livedoor.blogimg.jp)


最近はテレビ面白くないよねwwww

1 砂漠のマスカレード ★ :2021/05/04(火) 13:53:59.57

今や地上波ゴールデンタイムで数少ない音楽番組である『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)。テレ朝の看板番組としても君臨している同番組が、ここのところ失望を集めているようだ。

「Mステ」といえば、旬なアーティストによる生パフォーマンスの他、最新音楽情報をまとめたVTRコーナーが売り。しかし、最近はこのVTRコーナーが「異常に長い」として、視聴者から不評を買っているようなのだ。

これは最新4月30日の放送でも顕著だった。この日、番組はオープニング映像やトークもなく、放送開始と同時にいきなりVTRコーナーを放送。内容は、昨今広まりを見せる〝顔出しNGアーティスト〟に迫る特集で、『うっせぇわ』で話題のAdo、作詞作曲をしたsyudouに音声のみでインタビューを行った。

さらに、2月の放送で遠巻きながら初の顔出し解禁をした『ポケットからキュンです』のひらめにも、「顔が分からないくらい遠くからならOKです」という要望に従い、公園で川を隔てた電話インタビューを敢行。放送の反響や新曲についてなど、さまざまなエピソードを引き出したのだった。

アーティスト目当ての視聴者からは大不評の映像コーナー
オープニングから放送されたこのVTRコーナー、なんと尺は14分弱。実に全放送時間の3分の1弱と、かなりの時間を割いていた。しかしこの構成、アーティストのパフォーマンスを楽しみにしていた視聴者にとっては、「長すぎる」とイライラさせる原因となってしまったようだ。ネット上には

《最近のMステは無駄なコーナー多くて見なくなった》
《Mステって、なんでこんな無駄なコーナー長いの…》
《最近のMステは、最初からこんなにコーナー長いの? 早くスタジオやって欲しい》
《Mステって最初こんなにVTR長いっけ》
《歌以外のくだらないコーナー多くて、歌をショートバージョンにするのが腹立って見なくなった》
《Mステゲスト目当てで観てるから、その他のコーナーに興味なさすぎて困る》
《久しぶりに見てるけどクソつまんねーな。よく分からないコーナーばっかで時間稼ぎしてんのか知らんけど。音楽番組なんて最初に週間売り上げランキングだけおさらいして、後はゲストアーティストが歌う時間に使って欲しい》

など、多くのクレームがあがっていた。

「音楽番組が受けなくなって久しい現代、歌手のパフォーマンス程度では視聴者を繋ぎ止めることはできません。あの手この手で興味を惹こうとするのは当然でしょう。しかし、それも行き過ぎれば、こうして反発の元になるのですから、その塩梅は難しいでしょうね」(映像会社勤務)

せめて冒頭からの長尺ではなく、ところどころに挟んでいけば…。

https://dailynewsonline.jp/article/2668286/
2021.05.04 11:02 まいじつ


【【芸能】MステVTRコーナー批判続出wwww】の続きを読む

このページのトップヘ