アナウンサー

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

小林 麻耶(こばやし まや、1979年7月12日 - )は、日本の元アナウンサー(TBS→フリー)、キャスター、占い師。新潟県小千谷市出身。身長157cm。血液型A型。セント・フォース、生島企画室を経て、2020年11月13日よりフリー。 妹は元フリーアナウンサーの小林麻央。
49キロバイト (6,876 語) - 2022年4月26日 (火) 15:39
噴火と休眠の繰り返しに周囲は戦々恐々

1 爆笑ゴリラ ★

5/5(木) 5:15配信
東スポWeb

小林麻耶(東スポWeb)

 フリーアナウンサーの小林麻耶(42)が噴火と休眠を繰り返している。

 これまで義弟の歌舞伎俳優・市川海老蔵への怒りをあらわにしてきたが、今度は「アメブロ」に対して牙をむいた。先月末、自身のブログで「なんだかよくわからないけどアクセスと収入の割合、おかしくなったよね」と投稿。コメント欄の応援メッセージが不自然に削除されていると訴えた。

 その上では小林は「誹謗中傷を消すためにマンパワーで対応している素敵なアメブロさんだと思っていたのに、まさか、応援コメントまでも、何年も前から消していたなんて腑が煮えくりかえりました。裏切りです」とブチギレた。

 同居する國光氏は自身のブログで具体的な数値を示しながら、アメブロを運営するサイバーエージェントの藤田晋社長に謝罪と慰謝料の支払いを求めている。

 小林と國光氏は先月いっぱいでアメブロへの投稿を一旦休止。代わりに言論プラットフォーム「note」に引っ越し、かなりの頻度で連日投稿している。noteの有料記事は月額550円。ここを起点に生計を立てていくつもりのようだ。

 noteの無料記事を見ると、海老蔵やアメブロに対する批判は鳴りを潜め、國光氏の提唱するオメガヒーリングと愛の重要性を説くピースフルな内容となっている。

 数日前まで噴火していたかと思ったら、現在は休眠状態。特定の相手を批判する時と、愛の素晴らしさをアピールする時の文面の〝落差〟もすごい。

 ワイドショー関係者は「嵐の前の静けさかもしれませんね。小林さんと國光さんは一貫して海老蔵さんに誠意ある対応を求めており、アメブロの件で新たにサイバー社の藤田社長も巻き込まれてしまいました。現在小林さんサイドは相手の出方をうかがっている段階。事態が動いた時にどうなるか。周囲は戦々恐々としていますよ」と語る。

 平穏無事に済めばいいのだが…。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2c021d980734a599dae7ab69d819a900f5c849a


【【芸能】小林麻耶 海老蔵の次はアメブロ…wwwwwwwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

小林 麻耶(こばやし まや、1979年7月12日 - )は、日本の元アナウンサー(TBS→フリー)、キャスター、占い師。新潟県小千谷市出身。身長157cm。血液型A型。セント・フォース、生島企画室を経て、2020年11月13日よりフリー。 妹は元フリーアナウンサーの小林麻央。
49キロバイト (6,876 語) - 2022年4月18日 (月) 10:57
「腑が煮えくりかえる」 ブログに綴った激しい憎悪…海老蔵の “6時間謝罪” 告白がさらなる火種に

1 jinjin ★

小林麻耶「腑が煮えくりかえる」ブログに綴った激しい憎悪…海老蔵の “6時間謝罪” 告白がさらなる火種に


小林麻耶による海老蔵への批判が続くなか、4月20日配信の『文春オンライン』で、海老蔵本人が初めて騒動について口を開いた。

「麻耶さんが批判を始めた大きなきっかけの一つが、海老蔵さんが許可なく麻耶さんの離婚を匂わせるような『おかえり』というタイトルのブログを更新したこと。

麻耶さんは、このブログについて、一貫して謝罪を要求してきました。
『文春オンライン』では、海老蔵さんが直接麻耶さんに謝罪したと報じられています」(芸能ジャーナリスト)


報道によれば、海老蔵は3月30日、麻耶に対しLINEでブログの件を謝罪。
「会って話をしましょう」と伝えたところ、翌日の夜に会うことになった。夜通し6時間に及んだ話し合いは和やかに終わったとも伝えられた。


しかし、話し合いから数日後、麻耶は海老蔵のファンから誹謗中傷を受けたとして、ブログで《お詫びの連絡をしたことは本当だとブログに書け!!!!》と要求し、海老蔵への批判を再開。

記事では、海老蔵が「さっきまでここにゴールがあったのに、次はあっちに移ったりする」と苦悩を語る場面もあった。

「今回は、海老蔵さんが事態収束のため、直接動いた形となりました。市川團十郎襲名という大舞台も控えていますから、海老蔵さんとしては早めに決着をつけたいところもあるのでしょう。ただ、海老蔵さんの告白は新たな “火種” となってしまっており、報道後には麻耶さんや國光氏が批判を再開。むしろ騒動が再燃しています」(同)


実際、4月21日に麻耶はブログを更新。
《腑が煮えくりかえる あの日は海老蔵さんや家族のためにお話をした。謝罪の日でない。(中略) 私たちは、おかえり、のブログに関して、直接頭を下げて謝罪してもらっていません。話の流れでごめんね、反省してると言われただけです。謝罪はされていません》と自身の考えを語った。

麻耶は、この投稿以降も、海老蔵への激しい憎悪を綴った記事を更新している。


同時に、夫の國光氏も、報道に対して不快感を露わにしている。
自身のブログで《もう終わっていますね。言葉が出ません。家族だと思っている人間が、麻耶ちゃんを売りません》と怒りを見せた。

さらに、《もう直接お話しをする機会も持たせて貰えないようなので、この場をお借りしますが、本当にどうしようもない男になりましたね》とも綴っている。


はたして、事態は収束するのだろうか。


https://news.yahoo.co.jp/articles/fb7759a0bd68fbe32258cafa04d9687179012350



前スレ
【芸能】小林麻耶「腑が煮えくりかえる」 ブログに綴った激しい憎悪…海老蔵の “6時間謝罪” 告白がさらなる火種に★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650680821/


【【芸能】小林麻耶ブログに綴った激しい憎悪????!!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

小林 麻耶(こばやし まや、1979年7月12日 - )は、日本の元アナウンサー(TBS→フリー)、キャスター、占い師。新潟県小千谷市出身。身長157cm。血液型A型。セント・フォース、生島企画室を経て、2020年11月13日よりフリー。 妹は元フリーアナウンサーの小林麻央。
49キロバイト (6,876 語) - 2022年4月18日 (月) 10:57
「読む気にならないので買いません!」 

1 ひかり ★

 フリーアナウンサーの小林麻耶さん(42)が2022年4月21日、ブログで「週刊文春」に言及した。

■「私、19年芸能界にいるので有る程度は察せれます」

 「今回はごめんなさい」というタイトルのエントリーで小林さんは、「文春さんとは仕事をしていた仲なので憧れの連載をさせていただけたので好きなのですが」と前置きしつつ、「今回のインタビューは読む気にならないので買いません!! 」と不買を宣言。続けて、「御事情が有った事をお察しします 私、19年芸能界にいるので有る程度は察せれます」と、小林さんなりに思い当たることがあると明かしている。

 4月21日発売の週刊文春は、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(44)が小林さんについて話したインタビューを掲載。内容は、3月21日のYouTubeでの発言以降、海老蔵さんを批判する小林さんに対し、海老蔵さんが謝罪したというもので、前日の20日には「文春オンライン」でも、そのことが報じられていた。

 かつて、小林さんは週刊文春に「小林麻耶のいつまで独身?」というタイトルで連載を持っていた。連載は15年4月2日号から始まり、16年3月26日にはブログで、連載が50回に達したことを喜ぶエントリーが投稿された。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9341b1bb788165fe994245df7f0840bb966ce0d2


【【芸能】小林麻耶、週刊文春w今回はごめんなさい。。。。。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

テレビ大分では、現在でもアナウンサーの採用を大分県出身者に限っている模様である。しかし、小笠原正典アナウンサーと、田辺智彦アナウンサーは、県外生まれである。そのため、アナウンサープロフィールの出生地が、その他のアナウンサーと違う。 女子アナウンサーは、通称「女子アナ」として、その「タレント化」が顕著であるとされる者を特に指し、揶揄
60キロバイト (9,415 語) - 2022年4月7日 (木) 11:02
アイドル化戦略に「本業で目立って」

1 爆笑ゴリラ ★

2022.04.21 07:31
まいじつ

TBSのYouTubeチャンネル『アナウンサーのゆるちゃん/たりかしCh.』が4月16日に更新され、アナウンサーのお仕事密着動画を公開。視聴者から複雑な声が上がっている。

同チャンネルは、普段テレビで見られない「等身大のアナウンサー」を発信するために開設。今回はTBSの山本里菜アナ、近藤夏子アナ、篠原梨菜アナの3名が4月2日に開催された『第2回木梨フェス 大音楽会』に出演する様子が公開された。

3人のアナウンサーは同局のラジオ番組『木梨の会。』のアシスタントを担当していることもあり、「木梨フェス」ではタレント・所ジョージ作詞作曲のオリジナル曲をアイドルのようなフリフリの衣装で披露した。


華やかな3人の共演に、視聴者からは

《いつも木梨の会。聴いてます。3人ともキャラが違いますが、その違いがまた面白いですね。コンサート楽しかったです》
《木梨フェスの裏側ありがとうございます。まるで本当のアイドルのようでしたね。めちゃかわいかった》
《両国国技館に見に行きました。女子アナチーム頑張ったね。アッと言う間に終わった感じでしたけど、凄く楽しさが伝わりました》
《山本アナ、近藤アナ、篠原アナはもはやアイドルですね。3人でユニットを組んでCDだしたらヒットしそう!》
といったコメントが寄せられている。



アイドル化は今に始まったことではないが…

一方で、彼女たちがアイドル気取りではしゃぐ姿に対し、ネット上では

《いい年してミニスカで踊ってたけどもうちょっと落ち着いたらいいのに…》
《アナウンサーなら歌や踊りよりも原稿読みを練習してほしい。目立ちたいだけなら芸能事務所に入ればいいのに》
《こういうアナウンサーに限ってアナウンス力が低いよね。もっと本業で目立ってください》
《そろそろ女子アナをアイドル視する風潮やめてほしい。まともに原稿読めないじゃねぇ…》
など、辛辣な意見も殺到している。

「女子アナのアイドル化の始まりは1980~90年代にかけてフジテレビの河野景子、八木亜希子、有賀さつきの3人を〝華の3人組〟として売り出したのがきっかけといわれています。それまであくまでも脇役だった女子アナを主役級の扱いにしたことで、フジテレビの視聴率は爆上がりしました。高学歴で容姿のいい女性ばかりが採用されるようになり、肝心のアナウンス力は年々低下する一方です。最近はアイドル気取りの女子アナに嫌悪感を示す視聴者も多く、あらためて原点回帰する動きも出ています。タレント気取りでフェスに参加するのもファンサービスの一環ですが、本職を忘れないで欲しいですね」(女子アナウオッチャー)

女子アナといえば〝30歳定年説〟がまことしやかにささやかれているが、山本アナ、近藤アナ、篠原アナの3人も定年後は芸能事務所に所属する可能性が高そうだ。

https://myjitsu.jp/archives/347233

(出典 pbs.twimg.com)



(出典 Youtube)


【【芸能】女子アナがまさかの姿で熱唱!??????!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

佐藤 義朗(さとう よしあき - 1985年(昭和60年)11月11日 - )は、日本テレビ放送網の男性アナウンサー。 東京都文京区の出身。実家は「ニッピン」ブランドで知られる日本用品株式会社を経営している。 慶應義塾高等学校から慶應義塾大学商学部へ進学。学生時代はアルペンスキーの選手として、慶應義
9キロバイト (949 語) - 2022年4月20日 (水) 09:29
「ZIP!」降板の日本テレビ・佐藤義朗アナが5月末で退社へ

1 爆笑ゴリラ ★

4/20(水) 5:10
東スポWeb

桝太一アナに続き… 「ZIP!」降板の日本テレビ・佐藤義朗アナが5月末で退社へ

日本テレビ・佐藤義朗アナウンサーも退社へ(東スポWeb)

 日本テレビの佐藤義朗アナ(36)が、5月末で退社するという情報をキャッチした! 同アナは朝の情報番組「ZIP!」を3月末で降板。6月には別の部署への異動が内定していたという。同局をめぐっては、看板アナだった桝太一アナ(40)が先月電撃退社したばかりだが、局アナ流出が続く背景を追跡すると――。

「佐藤アナは5月31日付で退社するとのことです。これは、まだ一部の者にしか知らされていません」

 そう明*のは日テレ関係者だ。

 佐藤アナは慶大商学部を卒業後、2008年に同局に入社。サーフィンやスキーが趣味というだけあって、スポーツ実況に定評がある。脂の乗り切った中堅アナだが、なぜ今辞めるのか。同局関係者によれば「6月1日付けで宣伝部への異動が内定していた」という。

 アナウンサーから宣伝部への異動――。佐藤アナがどう思ったかは定かでないが、ほどなく退職届を提出した。

 佐藤アナの知人の話。
「今後は自身のユーチューブチャンネルを立ち上げるほか、父親が経営する大手アウトドア用品店の跡取りを目指すそうです」

 局アナの退社が続く背景には、日テレ内の大改革もあるという。

「日テレSDGsと称した大プロジェクトが立ちあがったのです。こうした社内プロジェクトの選考から漏れてしまった者が未来を悲観して辞めざるを得ない雰囲気がある。中でも一番、つぶしがきかないのが局アナですからね。さっさと次のステップを考えてもおかしいことではない。今年6月には新たに配信番組に特化した第二制作局も立ち上げると言われているし、今いろいろと過渡期なんですよ」(前出の日テレ関係者)

 民放キー局ナンバーワンに変革の波が押し寄せている。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/bdd0eed0a2d43d8d899e5f732a353c57bb9b0795


【【速報】桝太一アナに続き…佐藤義朗アナも。。。。】の続きを読む

このページのトップヘ