音楽関連

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みで発売された。またラジオ番組という設定なので、DJによる曲紹介や番組のジングル、さらにリスナーから電話でリクエストを貰う演出なども収録されている。なおこの疑似番組はハワイ州ワイキキに実在するFM局・KIKIの番組と言う設定で、DJもKIKIの人気DJ、ロン・ワイリーが実名で務めている。
4キロバイト (464 語) - 2022年5月13日 (金) 13:41
「マツケンサンバ」流され「気持ち悪い」「吐きそうになった」

1 フォーエバー ★
9/1(木) 13:23配信

J-CASTニュース
DJ KEKKEさん。インスタグラム(@dj_kekke)より

 大型音楽フェスにも出演している人気DJのKEKKEさんが、クラブで「マツケンサンバ」がかかっていたことをツイッターで批判した。ネット上では、KEKKEさんの主張に賛否が広がっている。

【動画】DJ KEKKEさんのステージ

■「自分はそれらはクラブではかけない」

 KEKKEさんは2022年8月29日、「昨日クラブでマツケンサンバが普通にかかってて」と明かし、「こんなク○みたいな奴と同じ仕事だと思われたら、、って全然呑んでないのにゲロ吐きそうになった」とツイッターに投稿した。

 この投稿を受け、ツイッターでは「TPOを弁えない選曲をしてはいけない」「マツケンサンバをかけていいクラブとダメなクラブがあるのは当たり前のこと」という賛同が出た一方、「大半の客が楽しんでいれば良いのでは?」「客がそれで喜ぶなら手段としてはあり」という疑問や批判の声も寄せられた。

 その後、KEKKEさんは30日に再びツイッターを更新し、「マツケンサンバの件に反論してくるツイッター民へ」とし、「俺は寿司屋でカレーが出てくるような店には行かないって事!以上」とツイートした。

 一方、このツイートにもさらに疑問の声が集まったようで、KEKKEさんは同日にツイッターで「反論めんど」としつつ、

「マツケンサンバ→ドラゴンボール主題歌→変なアイドル曲をクラブでかけてるDJがいたから俺の主観で気持ち悪かったから気持ち悪いって呟いただけの事」
  「"なんでもアリ"の中にも"ナシ"もあるからって事」
  「Twitterは皆がハッピーな事以外は呟きNGらしいって事」

と問題点を整理したとするツイートを投稿した。

 また、「前に某会社の社内パーティーにDJで呼んで頂いた時、下は幼稚園生達、上は60歳位の方々がいらっしゃった時は、パプリカやサザン、中村あゆみとかを洋楽と混ぜてプレーして凄い喜んでくれた事もある」と明かし、「音楽に偏見は全くないんです」と、「マツケンサンバ」を貶める意図はなかったと説明。「ただ自分はそれらはクラブではかけないんです」とつづっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/40e51127757a845cb75c255b9d8707dd1f6e9806


(出典 www.j-cast.com)

【【音楽】人気DJ、クラブでブチギレ?!!!!!!!!!! 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

中森 明菜(なかもり あきな、1965年(昭和40年)7月13日 - )は、日本の歌手、女優。本名同じ。1982年5月1日デビュー。1980年代を代表する女性アイドル歌手であり、数多くのヒットナンバーを世に送った。アイドルの当たり年と言われた1982年のデビューで、「花の82年組」の1人であった。
117キロバイト (14,467 語) - 2022年8月19日 (金) 08:33
「復活プロジェクト」今年の『紅白歌合戦」が絶対に見逃せないワケ

1 冬月記者 ★
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d0b7393ae22e5074a954856e4b5f60ce07d85b2

中森明菜の「復活プロジェクト」始動!? 今年の『紅白歌合戦」が絶対に見逃せないワケ


 まだ8月だというのに、NHK局内で『紅白歌合戦』の話題がたびたび持ち上がっているという。

 「伝説の歌姫・中森明菜(57歳)を出演させるプロジェクトが水面下で動き出したそうなのです」

 こう声をひそめるのは、番組制作会社幹部だ。

 「中森は今年5月にデビュー40周年を迎えました。それに先駆けてNHKは、'89年に開催された中森明菜のコンサートを4月に放送したところ、視聴者センターに再放送を求める問い合わせが殺到したんです」


NHKの総力を結集

 番組制作会社幹部は、さらにこう続ける。

 「そこで7月9日に再放送をしたのですが、夕方4時半からという時間帯にもかかわらず世帯視聴率が4.6%(関東地区)でした。この時間帯のNHKの番組は基本2~3%台なので驚異的な数字です。しかも視聴者層は30~60歳と幅広い。紅白のスペシャルゲストとして起用するには、絶好のタイミングなんです」

 中森は5年前に歌手活動を休止して以来、公の場に姿を見せていない。

 NHKに策はあるのか。

 「プロジェクトには、'09年に音楽番組『SONGS』で明菜の回を手がけ、その後は『紅白』の総合プロデューサーも務めた人物が参加しています。明菜に近そうな人にはフル稼働してもらっている。局としては、出演するのであれば、録画であっても構わないそうです」(同)

 果たしてNHKの情熱は明菜に届くだろうか。

【【芸能】中森明菜!!!始動!!!!!!? 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

エビ中++』(エビちゅうたすたす)はBSフジで2015年4月10日から2017年3月30日まで放送されていたバラエティ番組。全103回。番組開始から2016年3月25日までは毎週金曜0:00 - 0:30(木曜深夜)に放送、同月31日から最終回までは毎週木曜0:00 -
23キロバイト (1,373 語) - 2021年7月23日 (金) 06:27
2人組ユーチューバーが活動休止 相方が情報流出「不満があった」

1 冬月記者 ★
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c231bc54b93af576887fe103cec6ac4a8a51a09

エビ中、AKB元メンバーとの三股報道…2人組ユーチューバーが活動休止 相方が情報流出「不満があった」


 登録者数106万人の人気2人組ユーチューバー「ほーみーず」が、15日までにユーチューブチャンネルを更新。
一部週刊誌で報じられた“三股疑惑”報道について弁明した。

 「ほーみーず」は宮城県出身のちばしんと、るかの2人組ユーチューバー。
「東北No.1ユーチューバー」を目指し、2019年にチャンネルを開設。今年6月に登録者数100万人を突破した。

 人気を伸ばす中、一部週刊誌で、るかがアイドルグループ「私立恵比寿中学」元メンバー、元AKB48のメンバー、女性シンガーソングライターと「親密交際をしている」と報じられた。

 これを受けほーみーずの2人は「報道の件に関して。」というタイトルで動画を更新。冒頭で謝罪し「複数人の女性と同時交際をしている件についてですが、こちらは全て事実無根でございます」と否定。

「報道で名前が出ている方々以外にも交際している女性は1人もございません」とし、
名前があげられた女性との関係については「共通の趣味や共通の仕事内容から、相談も乗っていただける間柄。食事に行ったり、テーマパークに遊びに行ったこともある。自宅に招き、終電の時間近くまで2人で過ごしていたことも事実でございます。しかし交際関係では一切ございません」とした。


 また、今回の報道は相方のちばしんが情報を流出させたとして、ちばしんも動画で謝罪。

「るかのYouTube活動に対する態度や取り組みに不満が蓄積していき、もっと活動に真剣に向き合ってほしいという思いを抱いていました。2人で深く話し合うことをせず、“週刊誌が動いたらプライベートが戒められるのではないか”という軽はずみな思いから、友人の暴露系ユーチューバーに、プライベート写真やスタジオである、るかの自宅の住所を共有したことで、結果的に週刊誌に情報が流れ、このような報道が出てしまいました」と経緯を告白。

「相方のるかを裏切ってしまったこと、報道に名前の上がった女性やそのファンの皆様にご迷惑とご心配をおかけしてしまったことを心から反省しております。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 続けて「現状、2人の関係性に亀裂ができてしまったことは事実であり、お互いの信頼回復に時間が必要な状況のため一定期間ユーチューブでの活動を休止させていただきます」と活動休止することを発表した。

【【芸能】エビ中、AKB元メンバーとの三股報道…www】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

OK ROCK rockinon.com 2018年07月11日 ^ FTISLAND新作にワンオクTakaとの共作曲収録 音楽ナタリー 2015年3月23日 ^ RADWIMPS野田洋次郎、Takaと歌う「バイ・マイ・サイ」で被災地支援 音楽ナタリー 2016年4月28日 ^ https://s
23キロバイト (2,468 語) - 2022年7月19日 (火) 14:24

1 ネギうどん ★
ロックバンド・ONE OK ROCK(以下、ワンオク)のTakaが、8月10日に自身のインスタグラムでライブ配信を実施。その最中、暴露系YouTuberでNHK党の参議院議員である「ガーシー」こと東谷義和氏とコラボレーションし、大きな注目を集めている。話題性の高い2人の“共演”にネットユーザーは盛り上がっていたものの、ワンオクのファンは複雑な思いを抱えているようだ。

日本で開催される夏フェスに出演するため、活動拠点のアメリカ・ロサンゼルスから帰国中のワンオク。10日にTakaのアカウントでインスタグラムのライブ配信を始め、メンバーのToru、Ryota、Tomoyaを含めたメンバー全員で雑談を繰り広げた。そんな中、Takaはかねてよりプライベートで付き合いのある東谷氏に関するエピソードに言及。同2日に発売されたばかりの東谷氏の自叙伝『*ばもろとも』(幻冬舎)が、サイン入りでTakaの元に届いたという。

続けて、Takaは「それをストーリー(投稿から24時間で自動的に削除されるインスタグラムのストーリーズ機能)とかに上げたのよ。『勝手に届いてた』みたいな。そしたら、フォロワーが2万人ぐらい減ってた」「如実にみんな反応してると思って。それが結構、自分的にツボだったの」と笑いながら明かしたのだった。

「もともと、東谷氏はバー経営やアパレル会社の社長をしており、長年にわたって幅広い人脈を築いてきた人物です。しかし、昨年の『女性セブン』(小学館)などで、韓国の人気グループ・BTS(防弾少年団)に『会える』と声をかけ、複数の女性からお金をだまし取ったとする“BTS詐欺”の実行犯だと報じられました。そんな東谷氏は今年2月、YouTubeチャンネル『ガーシーch【芸能界の裏側】』を開設し、親交のあった俳優・城田優、綾野剛ら有名人の女性問題や金銭トラブルなどを次々と暴露。現在はアラブ首長国連邦・ドバイに滞在していますが、7月の参院選で初当選し、現職の国会議員となりました」(芸能ライター)

10日に行われたワンオクののライブ配信では、途中でTakaが「つないでみる?」「またこれでフォロワー減るわな」とつぶやきながらも、東谷氏とのコラボを実施。ワンオクメンバーも親しげに会話し、Takaが「またアメリカツアーも始まるし。世界でどっか、近く行ったら遊びに来てください」と誘うと、東谷氏は「ヨーロッパで行くわ。ヨーロッパ近いし」と返答。なお、ワンオクのメンバーは、東谷氏の登場により、視聴者が一気に1万人ほど増えたことに驚いていた。

「一部ネットユーザーは『奇跡のコラボ』と食いつきいていた今回のインスタライブですが、ネット上のワンオクファンは『プライベートで仲良くするのはいいけど、ガーシーとの交流をわざわざインスタに載せないでほしい』『ガーシーとここまでどっぷりつながってるのはマジで引いた』『なぜガーシーに媚び売るの? めちゃくちゃダサい』などと、ショックを受けている様子です。東谷氏のサイン本をインスタに載せただけで、フォロワーが2万人ほど減ったそうですし、いくら配信の視聴者数が増えたといっても、ファンは東谷氏と絡むTakaやメンバーに失望しているのでしょう」(同)

一方で、そんなTakaの対応には「ガーシーに何かネタを握られているの?」「ヘタしたら暴露されるだろうし、仲良くしておいたほうが無難なのかな?」と臆測も出ている。

「お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳も、東谷氏とは友好的な関係を継続しており、YouTubeチャンネル『田村淳のアーシーch』ではコラボ動画も配信。今年4月にチャンネル名を『田村淳TV』から現在の名称に変更した際には、『淳はガーシーに媚びを売っておかないとマズイのかな』と訝しむ声が上がっていました。東谷氏を無視すれば暴露の標的になる危険もありますが、逆に“仲良しアピール”をすれば、ファンが離れたり、『自己保身のためでは?』という疑惑がついて回る。過去に東谷氏と関わりのあったタレントにとって、現在の彼とどう付き合うかは悩ましい問題でしょう」(同)

なぜファンから敬遠されても、東谷氏との交流を公にするのか。その理由をTaka自身に聞いてみたいものだが……。

https://nordot.app/930708777470836736?c=414795408717890657

【【芸能】ワンオク・Taka、ガーシー本投稿でフォロワー2万人減!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

氷川 きよし(ひかわ きよし、1977年〈昭和52年〉9月6日 - )は、日本の演歌歌手。2000年デビュー。 本名は山田 清志。一部で「kiina」という名前を使用することがある。身長178cm。体重62kg。血液型はA型。レコード会社は日本コロムビア、芸能事務所は長良プロダクションに所属。
71キロバイト (5,163 語) - 2022年7月21日 (木) 08:21
首かしげスマイル「元気出たー!」

1 フォーエバー ★
2022年8月10日 15時10分スポーツ報知 # 芸能# 話題

 歌手の氷川きよしが10日に自身のインスタグラムを更新し、最新ショットを公開した。

 氷川は「スワベックに久しぶりに会えて元気出たー!3年前から一緒にお仕事をしたドイツ出身の作曲家の大好きなお友達 by Kiina」とつづり、音楽家との2ショットをアップ。氷川は首をかしげてほほ笑んでおり、「#kiinatural #キヨラー」とタグを付けた。

 氷川は6日のストーリーズに「生放送NHKライブエール観てくれた皆さま ありがとう御座いました!」とばっちりメイクし、笑顔でウインクをする様子をアップしていた。

https://hochi.news/articles/20220810-OHT1T51133.html?page=1


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?pri=l&w=611&h=640&exp=10800

【【芸能】氷川きよしwイケメン外国人と親密ショット…wwwwww】の続きを読む

このページのトップヘ