スポーツ格闘技全般

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さすがですwww

1 爆笑ゴリラ ★

11/18(木) 10:33配信
スポニチアネックス

日本ハム・新庄監督

 日本ハムの「ビッグボス(BB)」こと新庄剛志監督(49)が自身のインスタグラムを更新し、テレビ朝日系の元日特番「芸能人格付けチェック」に出演することを明かした。

 「正月番組 格付けに稲葉GMあっちゃんを強引に誘いOKもらいました」と現役時代からの盟友である稲葉篤紀GM(49)とともに出演することを報告。「口説き文句は2人で出て、ファイターズと言うチームを野球に興味がない人達に覚えてもらい、応援してもらうチャンスだから〜選手の為にお願いって伝えたら、今回だけですよんって言ってくれたので 皆さん もし時間が空いてたら格付け観てね!! どんな番組なのかよく知らんけど」と絵文字を使いながらユーモアたっぷりにつづり、来季から指揮を執る日本ハムの広告塔として2人で出演を決めたとした。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd1a864faf8e5b2288ec4eb5855939a3a6190fc4


【【野球】新庄w芸能人格付けチェックへの出演を報告www】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新庄 剛志(しんじょう つよし、1972年1月28日 - )は、長崎県下県郡美津島町(現:対馬市)生まれ、福岡県福岡市南区育ちのプロ野球監督で元プロ野球選手(外野手、内野手・右投右打)。タレント、実業家、クリエイター(商品プロデューサー、画家、YouTuberなど)、地方競馬全国協会 (NAR)
292キロバイト (41,251 語) - 2021年11月18日 (木) 09:43



1 muffin ★

https://www.j-cast.com/2021/11/18425225.html

元プロ野球選手の清原和博氏(54)が2021年11月17日にユーチューブチャンネルで、日ハムの「ビッグボス」新庄剛志監督(49)に苦言を呈した。

清原氏は「僕ね、この間(新庄監督に対して)優しいコメントだしたじゃないですか」と切り出し、「会見を見る前だったんですよ。(会見を)見た瞬間にちょっとイラっとしました」とストレートに感想を口にした。

新庄監督は11月4日に札幌市内で就任会見を行い、レッドワインのスーツに身を包みサングラス姿で登場した。白シャツの襟は通常のものよりも高く、独特のファッションで就任会見に臨んだ。

清原氏は新庄監督のファッションを就任会見にはふさわしくないと感じたようで「もうちょっと(服装を)ちゃんとしてくると思ったんですよ。プロ野球の監督になったらある程度ちゃんとしてくる」と不満顔で指摘した。

新庄監督が就任以来、スポーツ紙をはじめ各メディアがビッグボスの言動に注目し、連日のように新庄監督がニュースで取り上げられている。

清原氏はインターネットでニュースを読むことを日課としていたが、新庄監督の話題があふれているため現在は見ないようにしていると明かし、新庄監督の言動に対して苦言を呈した。

■清原氏「ジャージを着ている男なんかに負けないで」

「プロ野球100年の歴史があるわけですよ。(元巨人の)川上(哲治)監督から始まってね。絶対プロ野球のOBたちは口に出さないと思いますけど、みんな嫌な気分になっているのは間違いないと思います。僕らの年代までの選手までは。若い世代は分からないですよ」

清原氏はビッグボスの監督就任会見前に収録(11月6日公開)したユーチューブ動画で「本当に何をしで*か分からない男なんでね。パ・リーグを盛り上げるために新庄監督もお客さんを楽しませるエンターテイメントという部分で本当のプロ魂を期待しています」とエールを送っていた。

番組の中で清原氏はPL学園の後輩で中日の立浪和義監督(52)の指導方針に共感してバックアップしていくことを明言。賛否を呼んだ「茶髪、長髪、ひげ禁止」指令にも賛同し、最後に「選手のみなさん、このプロ野球界を盛り上げてください。ジャージを着ている男(新庄監督)なんかに負けないでください」と締めくくった。

★1:2021/11/18(木) 17:32:13.95
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637224333/


【【野球】新庄剛志監督に.エールから一転wwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『速報』日本ハム新庄新監督の発言がウケたwwww

さすがな発言wwwww

NO.9967417 2021/11/04 14:22
日本ハム新庄新監督「優勝なんか目指しません!」
日本ハム新庄新監督「優勝なんか目指しません!」
■ド派手スーツで自虐も「これからは顔を変えずにチームを変えていきたい」

 日本ハムの監督に就任した新庄剛志氏が4日、札幌市内で会見した。10月29日の就任発表から大きな話題を呼んできたスター指揮官は、かなり襟の高いシャツとえんじ色のスーツ姿でド派手に登場。「優勝なんて一切目指しません」と独自の考えを披露した。

 冒頭の挨拶で「これからは顔を変えずにチームを変えていきたい」と自虐ジョークを交えて高らかに宣言。いきなり飛び出したまさかの“優勝目指さない発言”に対し、「何気ない試合を勝ちました。勝った勝った勝った……。それで9月あたりで優勝争いをしていたら『さあ優勝目指そう』となる」と持論を展開した。

【日時】2021年11月04日 14:17
【ソース】Full-count

【『速報』日本ハム新庄新監督の発言がウケたwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本ハムの次期監督に新庄剛志氏 かつてのスーパースターが電撃復帰 

NO.9953357 2021/10/29 14:30
日本ハムの次期監督に新庄剛志氏 かつてのスーパースターが電撃復帰
日本ハムの次期監督に新庄剛志氏 かつてのスーパースターが電撃復帰
◆ “新庄劇場”ふたたび…

 日本ハムは29日、次期監督に新庄剛志氏が就任することを発表。

 2004年から2006年にかけて北の大地を魅了したスーパースターが、ついにグラウンドに帰ってくる。

 新庄氏は1972年1月28日生まれの49歳。

 西日本短大付高から1989年のドラフト5位で阪神に入団すると、2000年までタテジマのユニフォームを着てプレーした後、2001年からは海を越えてメジャーリーグへ。

 2004年に日本ハムで日本球界に復帰すると、登録名「SHINJO」として北海道に移転したチームの中心的存在に。多くの伝説を残し、2006年シーズン限りで現役から退いた。


 引退後はプロ野球界とは離れて活動を続けていたが、2019年の11月に突然の「現役復帰」を宣言。

 2020年の12球団合同トライアウトにも参加し、安打を放ったものの獲得に名乗りをあげる球団は現れず。2020年12月をもって現役復帰の断念を発表していた。

 そんな中でこの秋、突如として持ちあがった「新庄監督」の報道。

【日時】2021年10月29日 14:19
【ソース】ベースボールキング

【『速報』日本ハムの次期監督にスーパースターが電撃復帰wwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

AFCアジアカップでは最多となる4度の優勝を記録している。 現在は基本色として青、サブカラーに白を使用している。青は「日本の国土を象徴する海と空の青」を表すとされているが、これは後付の説明で採用時の正確な理由は、日本サッカー協会に資料が現存せず不明である(日本サッカー協会公式見解)。
164キロバイト (17,123 語) - 2021年10月7日 (木) 21:37



1 爆笑ゴリラ ★

https://www.fifa.com/tournaments/mens/worldcup/qatar2022/qualifiers/afc/match-center/400181525

自滅した日本。サウジアラビアとの決戦を落とす|サッカー日本代表
10/8(金) 4:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c91447c390807d7198785e328ed840f65099cbe
【サッカー日本代表・ニュース】8日、2022年カタールワールドカップ・アジア最終予選の第3戦で日本代表はサウジアラビア代表とアウェイで対戦した。
立ち上がりから激しい攻防となったゲームは互いにチャンスを作ったが、ミスから失点した日本は最後まで1点を取り返せず、勝点ゼロでサウジアラビアの地を後にすることとなった。

日本にとって大一番となったアウェイのサウジアラビア戦は、スタジアムに集まった観客の大歓声で幕を開けた。

ゲームは立ち上がりからハイテンポの展開となった。
サウジアラビアが積極的にボールを前へ付けていく姿勢を見せ、自然とゲームのテンポは上がっていく。
ただ、アウェイのサポーターに囲まれた異様な雰囲気の中でも日本はしっかりと対応。
反対にサウジアラビアのパスがズレた場面では一気にショートカウンターでゴールに迫る場面を作っていった。

そんな展開の中で最初にチャンスを作ったのは日本。
6分、ゴールまではやや距離はあったが、敵陣でボールを持ったMF柴崎岳が迷いなく右足を振り抜く。GKのセーブにあったが、不規則な軌道のボールは枠を捉えていた。
反対に13分にはFKからピンチを迎えたが、サウジアラビアのDFマードゥのヘディングシュートはGK権田修一が正面で対応した。

時間の経過とともにゲームは落ち着くかと思われたが、20分過ぎでもハイテンポは継続。サウジアラビアがサポーターの声援を背に前がかりに出続けてきた。

それに対して日本も強度を落とすことなくプレーを続けると、29分には決定機が日本に訪れる。DF長友佑都がブロックしてこぼれたボールをMF鎌田大地がダイレクトでスルーパス。しかし、完璧に抜け出したFW大迫勇也のシュートはGKアルオワイスに防がれた。
さらに37分には右サイドのDF酒井宏樹からアーリークロスが上がってくると、大迫がGKの前で上手く合わせるもシュートは枠を外れた。

後半もサウジアラビアの出足の良さと勢いは落ちない。一段とボリュームの増した歓声を背に開始早々からゴールへと迫ってきた。

そして50分には最大のピンチを迎える。柴崎が自陣で奪われ一気にゴール前まで運ばれると、最後はFWガリーブに決定的なシュートを打たれる。しかし、ここはGK権田修一が左足を伸ばしセーブ。失点を覚悟したシーンで日本の守護神が大きな仕事をした。

互いの強度と集中力が落ちずに一進一退の攻防が続いた中、71分に大きな落とし穴が待っていた。相手に寄せられた柴崎がハーフライン付近から最終ラインにバックパスを送る。
しかし、これが吉田の足元から大きくズレ、FWアルブレイカンの前へ転がる。ここから独走を許し、GKの股を抜くシュートを左足で流し込まれた。

その後は交代選手を使いながら何とか同点を目指したが、最後まで1点が遠かった日本は0-1で敗戦。
まだ3試合を終えただけではあるが、日本はすでに2敗。サウジアラビアとの勝点差は『6』に開くこととなった。

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633639137/


【『速報』サッカーAFCアジア予選日本W杯へ大ピンチかwwww】の続きを読む

このページのトップヘ